スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「王様ゲーム」10月5日放送開始!PileによるED主題歌が流れるロングPV公開

2017年9月7日 22:00

「王様ゲーム」10月5日放送開始!PileによるED主題歌が流れるロングPV公開

(C) 連打一人 栗山廉士 金沢伸明/双葉社・エブリスタ/「王様ゲーム The Animation」製作委員会

イメージを拡大

金沢伸明氏によるサスペンスホラー小説をテレビアニメ化する「王様ゲーム The Animation」の放送スケジュールが発表された。AT-Xで10月5日午後11時30分、TOKYO MXで10月6日より深夜1時40分、BS11で10月8日深夜1時30分から放送をスタートする。

原作はシリーズ累計発行部数800万部を超え、実写映画化もされた人気作。テレビアニメ版では、シリーズ第1作「王様ゲーム」と第2作「王様ゲーム 終極」を融合させた、アニメオリジナルのストーリーが展開される。とある高校に転校してきた主人公・金沢伸明は、以前の学校で経験したできごとが原因で、クラスメイトたちに対して心を閉ざしていた。そんな彼が、次第にクラスに溶け込み始めつつある中、クラスの全員に“王様”を名乗る者からメールが届く。ただひとり、その意味を知る伸明は、生命をかけた“王様ゲーム”のスタートに戦慄する。

また、同作のエンディング主題歌「Lost Paradise」を、岩村莉愛役として出演するPileが歌うこともわかった。Pileは同楽曲について、「一度聴くと忘れられなくなるような曲だな、と感じました。そしてPileらしい疾走感のあるロックテイスト。明日が見えるのか見えないのか、といった不安や希望が入り混じった曲となっています。ぜひ『王様ゲームThe Animation』の一部として多くの方々に聴いていただきたいです」と話している。

なお、同作の公式サイトでは「Lost Paradise」の一部も収録したロングPVが公開中。PVでは、主人公・伸明が仲間たちと過ごす楽しい日々から一転、理不尽な“王様ゲーム”に挑んでいく様子が描かれる。また、伸明との関係性が深い「王様ゲーム」と「王様ゲーム 終極」のキャラクターが集結し、過酷なゲームに力を合わせて取り組んでいく伸明とクラスメイトたちの姿を予感させるメインビジュアルも公開されている。

作品情報

王様ゲーム The Animation

王様ゲーム The Animation Check-in24

遠く離れた高校に転向してきた金沢伸明は、前の学校で経験したある出来事が原因で、クラスメイト達と親しくなることを恐れ心を閉ざしていたが、体育祭でのクラス対抗リレーをきっかけに打ち解け始めていた。そ...

2017秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ