スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ヤマトがあなたの街に寄港! 宇宙戦艦ヤマト・5メートル模型貸し出し受付中!!

ニュース 2015年1月5日(月)20:34

ヤマトがあなたの街に寄港! 宇宙戦艦ヤマト・5メートル模型貸し出し受付中!!

ヤマトがあなたの街に寄港!

ヤマトがあなたの街に寄港!

(C)西﨑義展/2014 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会

イメージを拡大

絶賛公開中の劇場用長編アニメーション「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」の大ヒットを記念して、一般の希望者にプロモーション用に製作した、5メートルの巨大なヤマトの模型を貸し出すキャンペーンが開始された。

模型は劇中に登場する宇宙戦艦ヤマトを精巧に再現したもので、全長500cm、全幅120cm、全高170cmにも及ぶ。貸し出し料金は無料(輸送費は申込者負担)、貸し出し期間は応相談で、個人・法人を問わず誰でも申し込みが可能だ。ただし、条件として、展示に十分な広さがあること、雨天時に濡れないこと、個人宅内などではなく公開された場所であること、商業施設での公開時には鑑賞料・入場料などを徴収しないことがあげられている。申し込みは1月9日まで公式ホームページの応募フォームから受付中。

本作は遊星爆弾により壊滅した地球を救うべく、イスカンダルを目指す航海に出た宇宙戦艦ヤマトの旅路を描いたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編。本編後半のサイドストーリーとして、イスカンダルからの帰途につくヤマトと、それを追うガミラス、宝の星を求めるガトランティスの3勢力による三つ巴の戦いが、薄鈍色の異空間を舞台に展開される。

作品情報

劇場版 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

劇場版 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 2

時に西暦2199年。苦難の航海を経て、目的地イスカンダルで〈コスモリバースシステム〉を受領したヤマトは、いままさに大マゼラン銀河を後にしようとしていた。だが突如、大マゼラン外縁部で謎の機動部隊と...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。