スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「天才バカヴォン?蘇るフランダースの犬?」の主題歌を高校生アイドル・チームしゃちほこが担当

ニュース 2015年1月13日(火)20:44

「天才バカヴォン?蘇るフランダースの犬?」の主題歌を高校生アイドル・チームしゃちほこが担当

天才バカヴォン×チームしゃちほこ

天才バカヴォン×チームしゃちほこ

(C)赤塚不二夫 (C)NIPPON ANIMATION CO., LTD.
(C)2014 天才バカヴォン製作委員会

イメージを拡大

「秘密結社 鷹の爪」で知られるFROGMAN が監督・脚本を務める「天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~」のオープニング主題歌を、名古屋発の高校生アイドル6人組・チームしゃちほこが歌うことが決定した。「西から昇ったお日さまが東へ沈む♪」のフレーズで知られる、1971年版「天才バカボン」の主題歌「天才バカボン」をカバーする。この起用についてFROGMANは「テレビシリーズの『天才バカボン』のオープニングを見て感じたワクワク感と、チームしゃちほこの楽曲に通じるものを感じました」とのコメントを寄せている。

また、チームしゃちほこが、デフォルメされた「天才バカボン」キャラクターとして、さまざまな形で本作を盛り上げていくことも決定した。アイドルとしては初めての「天才バカボン」キャラクター化となる。

本作は故・赤塚不二夫の生誕80週年を記念し、赤塚の代表作である「天才バカボン」と、日本アニメーションによる名作アニメ「フランダースの犬」の異例のコラボにより実現した劇場用作品。バカボンのパパをはじめとしたバカボン一家が、悪魔に魂を売ったネロとパトラッシュにより窮地に陥った世界を救っていく? といった奇想天外のストーリーが展開する。5月23日全国劇場でロードショー。

作品情報

天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~

天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~ 0

バカボン一家は、長男のバカボンと、自由人のパパに優しいママ、そして弟のハジメちゃんの4人家族。東京の片隅で、毎日楽しく暮らしている。ところが、そんな一家の元に、不審な男達が次々と現れるようになる...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。