スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」公開記念イベントで金田朋子の出演が判明!

ニュース 2015年5月7日(木)12:56

「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」公開記念イベントで金田朋子の出演が判明!

「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」公開記念イベントの様子

「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」公開記念イベントの様子

イメージを拡大

新宿バルト9、シネマサンシャイン池袋ほか全国の劇場で5月23日に封切られる劇場アニメ「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」の公開記念トークイベントが、5月1日に池袋・サンシャインシティ噴水広場で催された。

イベントには、バカボンのパパ役と監督を兼任するFROGMANのほか、声優の金田朋子が登壇。悪の総帥ダンテの子分・レスターを金田が演じることが明かされた。FROGMANが「のだめカンタービレ」のパロディを製作した際に金田と出会ったことが、起用のきっかけになったのだそうだ。

金田は自身が演じたレスターについて、「人間役で、しかも悪役! 勝手に鼻息の荒い設定にしました」と語ったが、これに対してFROGMANは、あまりにも鼻息の回数が多かったため、編集して減らしたことを暴露した。

FROGMANの代表作「秘密結社鷹の爪」の吉田くんも、本作の宣伝隊長として登場。金田の激しいトークに圧倒された吉田くんは、助っ人としてレレレのおじさんを呼び出した。レレレのおじさんは、オープニング主題歌「天才バカボン」に合わせて、キレのあるダンスを披露し、登壇者を圧倒していた。
 最後はFROGMANが「周りからは感動した、涙したという感想も聞きます。そういうつもりで作ったわけではないのですが、いい映画になっているので、ぜひ観てください」という呼びかけでファンの期待を煽り、催しの幕を飾った。

作品情報

天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~

天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~ 0

バカボン一家は、長男のバカボンと、自由人のパパに優しいママ、そして弟のハジメちゃんの4人家族。東京の片隅で、毎日楽しく暮らしている。ところが、そんな一家の元に、不審な男達が次々と現れるようになる...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。