スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「食戟のソーマ」放送局決定! 茅野愛衣、内田真礼らも出演

ニュース 2015年2月18日(水)12:56

「食戟のソーマ」放送局決定! 茅野愛衣、内田真礼らも出演

「食戟のソーマ」キービジュアル

「食戟のソーマ」キービジュアル

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

イメージを拡大

今春4月からの放送開始を見込むテレビアニメ「食戟のソーマ」の放送局が発表された。MBS、TBS、CBC、BS‐TBSの「アニメイズム」枠で放送をスタートする。

あわせて、追加キャストも明らかになった。発酵食品を使った料理を得意とする榊涼子を「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子役で知られる茅野愛衣、寮内でジビエ(野生の鳥獣)を飼育する吉野悠姫を「中二病でも恋がしたい!」で高梨六花役を担当した内田真礼が演じる。くん製料理を得意とする伊武崎峻役には村田太志、卓抜した美食知識を持つ丸井善二役には小林裕介が選ばれた。新たに公開されたキービジュアルには、このたびキャストが発表された4人を含む、メインキャラクター13人が勢ぞろいしている。

本作は、附田祐斗原作、佐伯俊作画による料理コミックのアニメ化。食事処ゆきひらの跡とり息子・幸平創真は、名門料理学校“遠月茶寮料理學園”に編入する。彼は、ライバルたちとの料理バトルを経て、偉大な父を超える決意を固めていく。原作コミックは、最新11巻のドラマCD付特装版が3月4日に発売される見通しだ。

作品情報

食戟のソーマ

食戟のソーマ Check-in25

下町の定食屋「ゆきひら」では、今日も父・城一郎と息子・創真が料理対決を繰り広げていた――。中学を卒業したら実家「ゆきひら」で料理の修行をし、父を越える料理人を目指そうとしていた創真。だが突然の休...

2015春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。