スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ドラゴンボール」の世界を現代科学で再現 展示やアトラクションで世界観を体験できる

イベント 2015年4月24日(金)11:39

「ドラゴンボール」の世界を現代科学で再現 展示やアトラクションで世界観を体験できる

「ドラゴンボールで科学する!」展

「ドラゴンボールで科学する!」展

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

イメージを拡大

4月29日~5月10日にお台場・フジテレビで開催される「春フェス2015~LIFE IS LIVE」内で、人気アニメ「ドラゴンボール」の世界を再現して、科学を体感しながら勉強できる「ドラゴンボールで科学する!」展を実施する。

かめはめ波、ホイポイカプセルといった劇中に登場する必殺技やアイテムなどを、現代科学でどこまで再現できるのかを研究。展示やアトラクションを通じて「ドラゴンボール」の世界観を体験できる。心の清らかな人間だけが乗れる筋斗雲を再現した、心の状態を脳波測定して動かす“筋斗雲シミュレーター”や、界王星から主人公・孫悟空の声が届くテレパシーを体験可能なブース、空高くそびえ立つカリン塔に誰でも簡単に登れてしまうトリックアートなどが用意される見通しだ。

入場前売券はローソンチケットで一般・高校生以上が1,100円、小・中学生は300円では発売中。当日券は一般・高校生以上が1,300円、小・中学生は500円。球体展望室「はちたま」に入場も可能な共通チケットは一般・高校生以上が1,650円、小・中学生は750円となっている。

作品情報

ドラゴンボール

ドラゴンボール 6

山奥で一人で暮らしていた少年・孫悟空の前に、ブルマという女の子が現れた。ブルマは七つ揃えればどんな願いでも叶うというドラゴンボールを探して、世界中を旅していたのだ。今は亡きじいちゃんの遺した不思...

1986冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。