スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > マチ★アソビにてマウスプロモーション女性声優による初ライブが成功を収める!5月16日には川崎でイベントを開催

イベント 2015年5月12日(火)12:47

マチ★アソビにてマウスプロモーション女性声優による初ライブが成功を収める!5月16日には川崎でイベントを開催

「MAUSU DIVA CROSS」初ライブの様子

「MAUSU DIVA CROSS」初ライブの様子

イメージを拡大

5月3日、4日に徳島・マチ★アソビ 東公園ステージにて「MAUSU DIVA CROSS」の初ライブが開催された。「MAUSU DIVA CROSS」はマウスプロモーション女性声優による音楽CD企画で、高野麻里佳、高井舞香、古木のぞみ、高田憂希、森なな子、中恵光城の6人が参加している。

2日目のステージでは古木のぞみ×高田憂希「しーくれっとぴーす」、高井舞香「TELEPORTNUMBER」、森なな子「夜が明ける前に」、中恵光城「ゼロ距離Distortion」、高野麻里佳「カレイドスコープラネット」の5曲を披露し、ライブは成功を収めた。

5月16日には神奈川県川崎市・洗足学園音楽大学 前田ホールにてイベント「マウスディーバクロスLive&トークショー」を開催する。チケットは当日販売のみ、高校生以下無料で行われるライブ&トークイベントだ。
そんな彼女たちに2日目のライブの感想とイベントへの意気込みをお聞きした。

■古木のぞみ
今日は、お客さんの盛り上がりがすごかったです。今回は私と高田ちゃんのコンビがトップバッターだったので、ちょっと緊張しました。ちゃんと盛り上げて、続くみんなにバトンを渡さなければ、と思って一生懸命やったのですが……振りを大胆に間違えてしまいました~!!
サイン会で「振り間違えてましたね」とファンの方に指摘されて「あちゃー! バレてるー!!」って(笑)。でも、みなさんが応援してくださるので、楽しくて浮かれすぎての間違いだったということは、伝えておきたいです(苦笑)!
「しーくれっとぴーす」の振り付けは高田ちゃんと一緒に考えました。
5月16日のライブイベントでは、そんなふりを、参加してくれるみなさんと一緒に踊れたら嬉しいです。ぜひぜひ、一緒に盛り上がってください!
よろしくお願いします!!

■高田憂希
今回は、なんとライブの1曲目を歌わせていただきました。「盛り上がってくれるかな……?」と心配なところもありましたが、マチ★アソビ独特の一体感のおかげで、1曲めからすごい盛り上がりでした。みなさんのおかげです! 本当にありがとうございました!!
5月16日には「MAUSU DIVA CROSS」としての初ライブイベントが控えています。みなさんが、心のままに盛り上がって楽しんでもらえるよう、一生懸命がんばりますので、応援のほど、よろしくお願いいたします!
一緒に楽しみましょう!!

■高井舞香
1人でライブに立つのは初めてで、みんな見てくれるかなって不安があったんですけど、始まってみると観客のみなさんの温かさに感激しました。ピンク色のサイリウムが徳島の夕暮れにキラキラ映えててとても綺麗でした!!本当にありがとうございました!!
16日のイベントは練習を重ねて素敵なライブになるよう頑張ります!あのディーバクロスのTシャツで、みなさんぜひ観に来てください!!

■森なな子
私にとっては人生初のマチ★アソビだったので不安が大きかったんですが、みなさんがとても乗ってくれて、すごく楽しかったです。
5月16日のライブは、もっともっと楽しんでいただけるよう、自分のレベルも上げて、万全の状態で100%の力を出し切れるようにしたいと思っています!
がんばります!!

■中恵光城
私は今回初めて徳島に来て、マチ★アソビも初参加でした。「MAUSU DIVA CROSS」としてCDを出せただけでなく、こうしてみなさんの前で歌えたということを、本当に嬉しく思います。バリエーション豊かな5曲なので、それぞれに楽しんでいただきたいですね。私はACRYLICSTABのUYUちゃんと一緒に歌っているので、ふたりの声の違いや、重なった時の気持ちよさなども感じてもらえたらと思います。
5月16日には「MAUSU DIVA CROSS」のライブがあるということで、私自身もとても楽しみにしています。みなさん、当日は洗足学園音楽大学に集まって、今日に負けないくらい楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

■高野麻里佳
今日は私がトリだったので、すごくすごく緊張しました!
素敵な曲ばかりで、ファンのみなさんもパフォーマンス慣れしていらっしゃっるので「私がトリでいいんだろうか!?」ってドキドキしながらステージに上がりました。でも、みなさんが場を温めてくださったので、私も高まっている気持ちをライブで発散することができて、本当に楽しかったです。
5月16日も、この勢いのまま、より楽しいライブにしたいと思っています。私自身も練習を重ねて、もっと音楽に乗れるようにしたいですね。そうしたら、みなさんも乗りやすくなるかなと。また、曲がカッコイイので、かっこいい自分をステージ上で演出したいです。みなさんの前で一花咲かせたい!
試行錯誤しながら、よりよい一日にできるようがんばります!

(敬称略・2日目出演順)

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。