スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 人気ミステリー「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」のテレビアニメが今秋放送開始

ニュース 2015年5月18日(月)12:34

人気ミステリー「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」のテレビアニメが今秋放送開始

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

(C)2015 太田紫織・エブリスタ/KADOKAWA/『櫻子さん』製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」が、今秋より放送を開始する。

本作は太田紫織によるWeb小説が原作。「E★エブリスタ 電子書籍大賞ミステリー部門」で優秀賞を受賞後、角川文庫で書籍化され、シリーズ累計60万部を売り上げるヒット作となった作品だ。旭川市に住む、骨を愛でることが趣味の美女・九条櫻子と、彼女に振り回される高校生・館脇正太郎が、骨にまつわる事件に関わっていく。

テレビアニメ「アルドノア・ゼロ」で演出を務めた加藤誠監督と別所誠人副監督のもと、同じく「アルドノア・ゼロ」のTROYCAがアニメーション制作を行う。シリーズ構成として「ユリ熊嵐」の脚本を担当した伊神貴世、総作画監督・キャラクターデザインには「放浪息子」の作画監督を務めたサトウミチオなど、新進気鋭のスタッフが抜てきされた。

作品情報

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

櫻子さんの足下には死体が埋まっている Check-in26

北海道・旭川。この街には、「櫻子さん」が住んでいる。櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。骨にまつわる事件と...

2015秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。