スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 完全新作アニメ「ARIA The AVVENIRE」の本予告が公開 主題歌や中原麻衣、茅野愛衣が演じる新キャラも

ニュース 2015年6月22日(月)16:19

完全新作アニメ「ARIA The AVVENIRE」の本予告が公開 主題歌や中原麻衣、茅野愛衣が演じる新キャラも

「ARIA The AVVENIRE」キーアート

「ARIA The AVVENIRE」キーアート

(C)2015 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー

イメージを拡大

1stシーズンから10年目を迎えた「ARIA」シリーズの完全新作アニメーション「ARIA The AVVENIRE」が、再結集した監督・佐藤順一、脚本・吉田玲子といったARIAシリーズの制作陣によって制作され、9月26日からイベント上映される。その本予告が解禁され、西沢幸奏が歌う「ピアチェーレ」が主題歌となることも発表された。

初めて「ARIA」シリーズを観たとき、世界観の美しさに感動し引き込まれていたと語る西沢は、主題歌を担当することが決まり「ARIA」に参加できることが誇らしいと語る。また、主題歌「ピアチェーレ」については、いままで挑戦したことのないジャンルで難しかったが、「ARIA」にぴったりのすてきな曲に仕上がったと自信をのぞかせ、ファンの気持ちに応えられるよう全力で担当したとコメントしている。

また、姫屋所属のあずさ・B・マクラーレンとオレンジぷらねっと所属のアーニャ・ドストエフスカヤの情報が解禁され、あずさを中原麻衣、アーニャを茅野愛衣が演じることが発表された。
 テレビシリーズ第2期「ARIA The NATURAL」にも出演していた中原はそのときの役で出演すると思っていたが新キャラだと気づいて驚いたという。演じるあずさというキャラはテンションが上がると語尾にニャーがつくかわいらしいキャラだが、性格はしっかりしていて、そのギャップが魅力とのこと。アフレコは居心地のいい現場で楽しくお芝居ができたと語っている。
 おっとり系のアーニャを演じる茅野は「ARIA」が大好きで、アフレコ前日は子どもみたいに楽しみでなかなか眠れなかったほどだったとか。「ARIA」の世界で先輩たちに受け継がれたものを大切に、心を込めて演じたと語る茅野は、新参者のあずさとアーニャについて、好きになってもらえたらうれしいというコメントを寄せた。

さらに「ARIA The AVVENIRE」の制作を記念して、ニコニコ生放送でテレビシリーズ第1期「ARIA The ANIMATION」全13話が7月25日17時より一挙放送されることが決定した。また、ニコニコチャンネルでは7月10日15時より第3期「ARIA The ORIGINATION」全13話の配信が決定。配信開始から1週間限定で3話まで無料視聴可能となっている。
今後、第2期「ARIA The NATURAL」や「ARIA The ORIGINATION」のニコニコ生放送も予定されている。

作品情報

ARIA The AVVENIRE

ARIA The AVVENIRE Check-in8

水の惑星・アクアを代表する観光都市として知られるネオ・ヴェネツィア。この街をゴンドラで案内する花形職業が、ウンディーネと呼ばれる水先案内人です。プリマ・ウンディーネになる夢を叶えた水無灯里は、後...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。