スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「オーバーロード」のちびキャラが繰り広げる「ぷれぷれぷれあです」公開 キャラホビ2015ではラジオ公録も

ニュース 2015年8月15日(土)22:00

「オーバーロード」のちびキャラが繰り広げる「ぷれぷれぷれあです」公開 キャラホビ2015ではラジオ公録も

「ぷれぷれぷれあです」ビジュアル

「ぷれぷれぷれあです」ビジュアル

(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「オーバーロード」の短編アニメ「ぷれぷれぷれあです」の放送・配信が、AT-Xと公式ホームページでスタートした。

「オーバーロード」は、丸山くがね氏の小説が原作。サービス終了を迎えたオンラインゲームのプレイヤーである主人公・モモンガが、見たこともない異世界に転移し、骸骨の姿をした大魔法使い・アインズとなって、ギルドを率いて覇権を目指していく姿を描く。

「ぷれぷれぷれあです」は「オーバーロード」に登場するキャラクターをデフォルメしたちびキャラたちが繰り広げる短編コメディ。公開中の第1話「ぷれ1『オワタと始まり』」では、宝物殿で見つけたアイテムのせいで落ち着きを失ってしまったモモンガ(アインズ)の慌てふためく姿が、コミカルに描かれている。

このほか、8月22日に幕張メッセ国際展示場で開催されるキャラホビ2015で、インターネットラジオステーション<音泉>で好評配信中のネットラジオ「オーバーロード~のラジオに忠誠の儀を~」の公開録音が行われることも決定した。アウラ役の加藤英美里と、アルベド役の原由実が出演予定。整理券は、当日キャラホビメインステージ脇で先着配布される。

作品情報

オーバーロード

オーバーロード Check-in41

時は2138年。仮想現実の中を自由に遊ぶことのできる体感型ゲーム全盛の時代に一大ブームを巻き起こしたオンラインゲーム《ユグドラシル》は静かにサービス終了を迎えるはずだった。しかし、終了時間を過ぎ...

2015夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。