スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 駄菓子屋で繰り広げられるコメディ漫画「だがしかし」がテレビアニメ化決定

ニュース 2015年9月22日(火)22:00

駄菓子屋で繰り広げられるコメディ漫画「だがしかし」がテレビアニメ化決定

「だがしかし」ティザービジュアル

「だがしかし」ティザービジュアル

(C)コトヤマ/小学館

イメージを拡大

週刊少年サンデー(小学館刊)で連載中の、コトヤマ原作による漫画「だがしかし」のテレビアニメ化が決定した。ヒロインの枝垂ほたるが描かれたティザービジュアルも、あわせて公開されている。

同作は、田舎町を舞台に駄菓子屋の息子・鹿田ココノツとお菓子メーカーの令嬢・ほたるを中心として繰り広げられるドタバタコメディ。駄菓子に並ならぬ愛情を注ぐほたるが、ココノツに家業を継がせるため、駄菓子の魅力を伝えていく。「うまい棒」や「きなこ棒」など、昔懐かしいさまざまな駄菓子が実名で登場し、思わずうなずきたくなる駄菓子エピソードや、駄菓子まめ知識、ちょい足しレシピなども紹介されている。単行本は第2巻まで発売中で、最新第3巻は10月16日発売予定。

作品情報

だがしかし

だがしかし Check-in37

家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツは夏休みのある日、 駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるに出会う。 実在の駄菓子とともに少年×少女のおかしな夏が今始まる!
美味し懐かし駄菓子コメディー、...

2016冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。