スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「俺妹」18歳の高坂桐乃が総務省「18歳選挙」のキャンペーンモデルに!

ニュース 2016年2月16日(火)20:30

「俺妹」18歳の高坂桐乃が総務省「18歳選挙」のキャンペーンモデルに!

特別小冊子 表紙

特別小冊子 表紙

イメージを拡大

伏見つかさ氏によるライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のヒロイン・高坂桐乃が、選挙権が18歳以上に引き下げられたことを総務省が展開しているキャンペーン「18歳選挙」のキャンペーンモデルに起用された。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、ごく普通の男子高校生・高坂京介が、読者モデルを務めるほどの恵まれた容姿と明晰な頭脳、抜群の運動神経を持つ妹・高坂桐乃に振り回されながら、波乱に満ちた日々を過ごす姿を描いた人気作品。2010年と13年にテレビアニメ化もされ、放送当時、桐乃とヒロインのひとりの黒猫が、モデルやイメージガール、宣伝隊長といった様々な「お仕事」を募集し(現在は終了)、雑誌の表紙モデルや自動車ディーラーの広告モデルなども務めた経歴がある。今回のコラボレーションも、公式サイトで桐乃の「お仕事実績」として紹介されている。

今回の総務省とのコラボで製作された小冊子「俺の妹が18歳選挙キャンペーンモデルになるわけがない ~高坂桐乃と学ぶ18歳選挙~」は、18歳になった桐乃が、今年から始まった「18歳選挙」についてわかりやすくレクチャーするという内容。原作者の伏見氏による新作書き下ろし短編小説と、イラストレーター・かんざきひろ氏の描き下ろしイラストが掲載されている。

同冊子は、2月19日に札幌コンベンションセンター、2月26日にTKPガーデンシティ仙台勾当台で行われるシンポジウムや、3月まで各地で開催される全国ワークショップ会場の来場者に無料配布される。また、3月13日に秋葉原で開催される「電撃文庫 春の祭典2016」でも配布予定。

作品情報

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない Check-in18

ごく普通の男子高校生・高坂京介は、数年前から妹・桐乃とはろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。ところがある日、京介が萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見したことか...

2010秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。