スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ミルキィホームズ」7年越しの映画化にキャストが歓喜!三森すずこ「瞬き禁止です」

イベント 2016年2月28日(日)13:00

「ミルキィホームズ」7年越しの映画化にキャストが歓喜!三森すずこ「瞬き禁止です」

ミルキー愛が爆発!

ミルキー愛が爆発!

イメージを拡大

「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 逆襲のミルキィホームズ」が2月27日、全国11館で公開され、三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ、明坂聡美の主要声優と桜井弘明監督が東京・新宿バルト9で舞台挨拶を行った。

「ミルキィホームズ」プロジェクトの始動から7年、テレビアニメ化から5年越しの映画化とあって、キャスト陣は「公開が待ち遠しかった。朝からTwitterでおめでとうってコメントをくれてありがとうございます!」(三森)、「ゲームが生まれてから7年。こうして華々しく劇場版という大きな作品になってよかった」(徳井)、「7年目だから感じる涙もあります。号泣して帰ってください」(橘田)、「6年前にアニメの制作発表をして、ここまで来ました。感慨深いものがあります。この映画は、皆さんが1つ1つ応援してくれた結晶です」(明坂)と満員の客席に向けて、喜びと感謝を爆発させる。さらに佐々木が「この大スクリーンで面白いミルキーが見られます。もお、面白くて面白くて!」と前のめりでアピールすると、桜井監督も「色々あっての劇場版。自分たちが楽しいものを作りたいという思いで、ミルキー愛あふれるスタッフが作りました。僕らの楽しさが伝わるはず」と強く自信をのぞかせた。

今作はミルキィホームズに対抗して作られた「Genius4」など歴代の人気キャラクターが総出演するオールスタームービー。さらに総監督の森脇真琴、キャラクターデザインの沼田誠也ら、ファンの間でも人気の高いテレビシリーズ第1期と第2期を手がけたスタッフが再結集していることもあり、桜井監督は「森脇さんが作った世界をちゃんとやらなきゃって思っていた」といい、「ちょっとしか出てこないキャラもいるけど、ちゃんと全部登場します。全キャラクターそれぞれにちゃんと見せ場を作った」とシリーズ7年間の歴史を踏襲した内容となっていることを明かした。

これを受け、三森は「いろんなアニメがあるなか、カオスなミルキーホームズを選んでくれてる皆さんは本当にセンスがいいと思います」とニッコリ。そして「私たちとスタッフさんの愛がギュッと詰まった作品です1期、2期と見ていた人には『あっ!』って思うシーンがあるはず。本当に瞬き禁止です!」と熱く呼びかけていた。

「ミルキィホームズ」はホームズ探偵学院に通う少女探偵チーム“ミルキィホームズ”の活躍を描く。今作では、研修旅行にやってきたミルキィホームズの前に、宝石を狙う怪盗帝国の4人が現れる。そこに警察による捜査チーム“Genius4”も駆けつけ、三つ巴の戦いに発展するが、ミルキィホームズは落雷によって特殊能力「トイズ」を失い、窮地に陥る。

映画のことなら映画.com

作品情報

劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~

劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~ Check-in2

研修旅行でグンマメトロポリスに来ていたミルキィホームズの4人は怪盗帝国とG4との三つ巴の激闘の最中に、雷に打たれて特殊能力「トイズ」をまたもや失ってしまう。トイズを失ったまま、偵都ヨコハマに戻っ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ミルキー愛が爆発!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。