スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「食戟のソーマ」の第2期「弐ノ皿」が今夏放送スタート!スペシャルイベントで発表

イベント 2016年2月29日(月)20:00

「食戟のソーマ」の第2期「弐ノ皿」が今夏放送スタート!スペシャルイベントで発表

イベントに登壇したキャスト陣

イベントに登壇したキャスト陣

イメージを拡大

テレビアニメ「食戟のソーマ」のスペシャルイベント「食戟のソーマ 食戟!舞浜祭」が2月28日、千葉・舞浜アンフィシアターで行われ、今夏放送のテレビアニメ第2期の新情報などが発表された。

ステージには主人公・幸平創真役の松岡禎丞をはじめ、薙切えりな役の種田梨沙、田所恵役の高橋未奈美、タクミ・アルディーニ役の花江夏樹、イサミ・アルディーニ役の小野友樹、新戸緋沙子役の大西沙織、一色慧役の櫻井孝宏、葉山アキラ役の諏訪部順一というキャスト陣が登壇。料理にまつわる作品ということで、チームゆきひら(松岡&高橋)対チームえりな様(種田&大西)、チームアルディーニ(花江&小野)対チーム葉山(諏訪部安渡一色)の組み合わせで、食にまつわるテーマで対決し、視覚、味覚、触覚&実技の3科目でポイントを競った。

視覚対決の様子

視覚対決の様子

イメージを拡大

視覚対決では、見た目がよく似た食材の中から、お題の食材を当てるクイズが行われ、“すだち”と“かぼす”などの難問を前にキャストたちは苦戦を強いられ、味覚対決では、目隠しをした状態で2種類の肉を食べ比べ、値段の高い方を当てるといった企画で盛り上がった。

そして、オムレツを作る実技対決では、料理経験豊富という諏訪部の手際のよさに観客からも歓声があがり、オムレツに添えるケチャップに熱した赤ワインを混ぜるなど、その腕前を存分に披露した。

最後は、勝ち残ったチームえりな様に松岡と高橋、チーム葉山に花江と小野が合流し「食戟」勝負へ突入。2チームがあらかじめ用意された食材だけを使って、お題のパスタを振る舞った。チームえりな様は、鷹の爪の代わりに七味唐辛子を代用したミートソースアラビアータを、チーム葉山はフェットチーネと厚切りベーコンを使ったカルボナーラを完成させ、米たにヨシトモ監督と川瀬浩平プロデューサーが実食審査。チーム葉山が勝利を飾った。

また、イベント中には、テレビアニメ第2期の新情報が発表。第2期タイトルは「食戟のソーマ 弐ノ皿」で、今夏に放送を開始する。

オムレツ対決勝利したチーム葉山

作品情報

食戟のソーマ 弐の皿

食戟のソーマ 弐の皿 Check-in23

実家の下町の定食屋「ゆきひら」を手伝う日々を送っていた幸平創真は、中学校卒業と同時に、ある料理学校への編入を父・城一郎に薦められる。それは日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」……卒業到達率10...

2016夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • イベントに登壇したキャスト陣

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。