スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「デジモンアドベンチャー tri. 」第3章は9月24日公開!池田純矢「しっとりと深く悲しい物語」

イベント 2016年3月13日(日)14:30

「デジモンアドベンチャー tri. 」第3章は9月24日公開!池田純矢「しっとりと深く悲しい物語」

第3章は9月24日公開

第3章は9月24日公開

イメージを拡大

人気アニメの15周年記念作品「デジモンアドベンチャー tri. 第2章『決意』」が3月12日、全国10館で公開。東京・新宿バルト9で行われた舞台挨拶では、第3章が9月24日に公開されることが発表され、主要声優の池田純矢が「3章はしっとりと、深く悲しい物語です」とストーリーの方向性を明かした。

舞台挨拶には、太刀川ミミ役の吉田仁美、ミミのパートナーデジモン・パルモン役の山田きのこ、城戸丈役の池田、丈のパートナーデジモン・ゴマモン役の竹内順子が登壇。この日は、朝から劇場の階段に本作のグッズを求めるファンによる長蛇の列が作られ、客席も満席となる盛況ぶり。舞台挨拶では声優陣が歓喜の大声援で迎えられた。

和気あいあいとしたムードで始まった舞台挨拶が、「アフレコ中にパートナー同士の絆は感じましたか」と問われた竹内は「正直言って、池田君とは何のパートナーシップもありません」とバッサリ。「そんなことないでしょ、先輩!」と池田が食い下がると、竹内は「仕方がないだろ、まだ3回くらいしか会っていないんだから! それに暑苦しいんだよ、池田君!」と明かした。これには吉田と山田も、「それは否めないですね」と苦笑いで同調していた。

一方のミミ&パルモンこと吉田と山田は仲が良いそうで、「今日、きのこさんにスカートいただいたんですけど、おそろいなんです」(吉田)、「彼女なら着こなしてくれると思って」(山田)と明かし、ニッコリと顔を見合わせる相思相愛ぶり。これに対抗し、池田が「じゃあ今度、竹内さんに僕が好きな日本酒とか贈ります」と鼻息荒くアピールすると、竹内は「それはありがたい」と好リアクションだった。

全6章の「デジモンアドベンチャー tri.」は、テレビシリーズ第2作「デジモンアドベンチャー02」で繰り広げたベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから3年後を舞台に、高校生になった八神太一ら「選ばれし子どもたち」の姿を描く。第2章「決意」は、「選ばれし子どもたち」である太刀川ミミと城戸丈を軸に物語が展開される。

映画のことなら映画.com

作品情報

デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」

デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」 Check-in4

アルファモンが出現してから時は流れ、お台場の街は少しずつ復興が進んでいた。「日本に帰ったら、絶対大きいお風呂に入ろうって決めてたんだ!」ミミの一声もあり、新たに仲間に加わった望月芽心とメイクーモ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。