スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ふらいんぐうぃっち」作品舞台の青森県・弘前市とコラボした「さくらまつり」ポスター完成

ニュース 2016年3月19日(土)12:00

「ふらいんぐうぃっち」作品舞台の青森県・弘前市とコラボした「さくらまつり」ポスター完成

さくらまつり ポスタービジュアル

さくらまつり ポスタービジュアル

イメージを拡大

4月から日本テレビ、青森放送ほかで放送をスタートする「ふらいんぐうぃっち」と、作品の舞台となる青森・弘前市とのコラボレーションキャンペーン第1弾として、4月23日~5月5日に弘前公園で行われる「弘前さくらまつり」とのコラボポスターが制作されることが決まった。

同作は「15歳になったら1人立ちし、社会に出る」というしきたりにより、猫のチトを連れて青森の親戚の家に引っ越してきた魔女の真琴を主人公に、彼女の周辺で起こる、ちょっと不思議なできごとや穏やかな日常生活を描く。

ポスターには、桜並木を歩く主人公の小幡真琴と、彼女の使い魔チト、真琴の又従姉妹にあたる倉本千夏の姿が描かれている。ポスターは、3月下旬から市内各所に掲出される。

また、JR弘前駅前に掲出されている同作の看板が、公式サイトで公開中のキービジュアルをあしらったものにリニューアルされることも決定した。こちらも3月下旬からを予定。

作品情報

ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっち 51

木幡真琴15歳―。一人前の魔女めざします。
魔女―。自然が多く、資源が豊富な東北地方に住むことが多い彼女達には、「15歳になったら一人立ちし、社会に出る。」そんなしきたりがあるのだとか…。
木幡...

2016春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • さくらまつり ポスタービジュアル
  • 駅前看板

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報