スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「アルスラーン戦記」第2期、新イラスト公開!第1期の全話無料配信も決定

ニュース 2016年4月14日(木)19:00

「アルスラーン戦記」第2期、新イラスト公開!第1期の全話無料配信も決定

小林裕介&細谷佳正のコメントも到着!

小林裕介&細谷佳正のコメントも到着!

(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS

イメージを拡大

人気テレビアニメ「アルスラーン戦記」の第2期「アルスラーン戦記 風塵乱舞」の主人公アルスラーンと戦士・ダリューンの新イラストが公開された。あわせてスタッフとキャストも発表され、小林裕介、細谷佳正ら主要キャストは前期から続投し、スタッフはCGディレクターが山下協、モデリングディレクターが島野達也、3DCGIの担当がFelix Filmに変更となり、阿部記之監督ら他のスタッフは続投することがわかった。

原作は、シリーズ累計発行部数600万部を誇る田中芳樹氏の小説をもとにした、荒川弘氏の人気漫画。異教徒の国・ルシタニアの侵略を受けたパルス国の王太子アルスラーンが、パルスの騎馬部隊の万騎長・ダリューンらとともに、「王座奪還」という過酷な運命に立ち向かっていく姿を描く。

新イラストは、アルスラーンが腕に鷹を乗せほほ笑む姿、ダリューンが剣を構える様子を捉えている。アルスラーン役の小林は、先日公開されたキービジュアルに触れ「国を追われた頃の弱々しさは消え去り、パルスの王を継ぐと決意を固めて終わった第1期。新キービジュアルからもその成長ぶりが伝わってきて身が引き締まります」といい、そのうえで「2期ではきっと新たな苦難が待っています。しかし心を決めた仲間とともにためらわずに己が道を突き進んでいくでしょう。その熱い戦いをどうぞ見守ってあげてください」とアルスラーンの更なる活躍に期待を寄せた。

一方、ダリューン役の細谷は「1期の放送終了から1年近くになりますが、その時間のなかで経験したことや出会った人たちにいただいた言葉、読んだ本から受けた感動を、作品作りに役立てていけたらなと思います。何より、またアルスラーン一行で旅が出来るのが楽しみです」とコメントを寄せた。

さらに、MBSの見逃し動画配信サイト(http://m.mbs.jp/tv/arslan/)とGYAO!で、第1期が全話無料配信されることが決定した。配信期間は4月23日深夜0時~8日午後11時59分。

「アルスラーン戦記 風塵乱舞」はMBS、TBS系全国28局ネットで7月から毎週日曜午後5時放送。

フォトギャラリー

  • 小林裕介&細谷佳正のコメントも到着!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。