スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > TVアニメ「うしおととら」ブルーレイ&DVDの全巻購入応募特典のとらフィギュアが完成

商品情報 2016年4月25日(月)21:00

TVアニメ「うしおととら」ブルーレイ&DVDの全巻購入応募特典のとらフィギュアが完成

BD&DVD全巻購入応募特典 とらフィギュア

BD&DVD全巻購入応募特典 とらフィギュア

(C)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「うしおととら」のブルーレイ&DVDの全巻購入応募特典として制作されていた「とらフィギュア」が、このほど完成した。

同作は、1990~96年に「週刊少年サンデー」(小学館刊)に連載されていた、藤田和日郎氏による漫画が原作。主人公の中学生・蒼月潮が、寺の地下で妖怪・とらを封印していた獣の槍を引き抜いたことをきっかけに、大妖怪・白面の者との世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれていく。テレビアニメは15年7~12月に2クールが放送され、4月から完結編となる第3クールの放送がスタートしている。

フィギュアは、第1話からうしおととらが出会ったシーンの、獣の槍が刺さったとらの姿を再現したもの。原型は「ゴジラ」などのフィギュアも手がける大山竜が制作し、全高約20センチ。フィギュアはブルーレイかDVDの全13巻を購入し、応募するともれなくもらえる。

同フィギュアは、東京・タワーレコード新宿店7Fアニメコーナーインフォメーション前で、4月22日から2週間限定で展示中。

ブルーレイとDVDは7巻まで発売中で、最新8巻は4月27日に発売予定。初回生産限定特典として、藤田氏の原作画特殊ワンピースボックスとアニメ描き下ろしデジパック仕様となっており、各話ファイルシート3枚、設定ファイルシート、キャラクターファイルシートが付属する。初回版、通常版ともに、潮役の畠中祐、とら役の小山力也、霧雄役の潘めぐみによるオーディオコメンタリーを収録し、とらフィギュアの応募券が封入される。価格はブルーレイが7500円、DVDが6500円(いずれも税抜き)。

作品情報

うしおととら

うしおととら Check-in41

中学生の少年・蒼月潮は、寺の住職をつとめる父親と二人暮らし。ある日、彼は自宅にある蔵の地下室でとんでもないものと出会ってしまう。それははるか昔、凶悪なバケモノとして民に恐れられ、「獣の槍」によっ...

2015夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • BD&DVD全巻購入応募特典 とらフィギュア

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。