スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「夏目友人帳」のOVA「いつかゆきのひに」9月27日に地上波初放送

ニュース 2016年6月28日(火)20:00

「夏目友人帳」のOVA「いつかゆきのひに」9月27日に地上波初放送

OVA「いつかゆきのひに」ジャケットイラスト

OVA「いつかゆきのひに」ジャケットイラスト

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「夏目友人帳」のOVA作品「いつかゆきのひに」が、9月27日深夜2時35分からテレビ東京の「夏目友人帳シリーズセレクション」枠内で放送されることが決定した。「いつかゆきのひに」の地上波放送は、今回が初めてとなる。

「夏目友人帳」は、累計発行部数が1100万部を超える緑川ゆき氏の人気漫画が原作。妖怪を見ることができる高校生・夏目貴志が、祖母レイコが妖怪たちから奪った名を連ねた「友人帳」を引き継いだことから、自称用心棒の妖怪ニャンコ先生とともに妖怪たちに名前を返していく。

「いつかゆきのひに」は、ある雪の日に、雪だるまのような妖怪「モコモコ」と出会った夏目が、その妖怪とともに夏目の家にあるという「あたたかいもの」を探すために奮闘するエピソードで、2014年2月にOVAとして発売された。

フォトギャラリー

  • OVA「いつかゆきのひに」ジャケットイラスト

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。