2016年12月20日(火)18:00
競技クイズが題材の青春漫画「ナナマル サンバツ」TVアニメ化!

競技クイズが題材の青春ストーリー
(C)杉基 イクラ/KADOKAWA (C)7○3×クイズ研究会
イメージを拡大
競技クイズを題材にした、杉基イクラ氏の人気漫画「ナナマル サンバツ」のテレビアニメ化が決定した。原作者の杉基氏からは「日頃、応援してくださる読者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございます。ようやくTVアニメ化のご報告が出来ましたこと、大変嬉しく思います」との喜びのコメントが寄せられている
「ヤングエース」(KADOKAWA刊)で連載中の「ナナマル サンバツ」は、クイズ研究会に入会した読書好きの高校1年生・越山識が、競技クイズの世界にのめりこんでいく青春部活漫画。
杉基氏は、「おそらくクイズをスポ根として描いている作品はそうありません」と述べ、そのうえで「この作品をアニメにしたいと名乗りを上げて下さった、制作会社、放送局の方々のチャレンジ精神と懐の深さには本当に感謝しきれません。必然的にこれが『前人未到の競技クイズアニメ』になるわけです。あの特殊な競技をどう映像化していくのか……最初の企画書の日付は2014年。水面下でじわりじわりと動き出し、ようやく形を成していこうとしています。是非とも今後の続報も楽しみにしていてください!」と、アニメ化への期待を寄せている。
さらにテレビアニメ化を記念して、アニメ公式サイト(http://7o3x.com)でオリジナルのクイズ問題の募集を開始。採用された問題は、アニメ本編やイベント等で実際に使用される。
なお、スタッフ、キャスト等の詳細は、公式サイトで随時発表される。
作品情報
フォトギャラリー
フォトギャラリーへ
タグ
特集コラム・注目情報
関連記事
イベント情報・チケット情報
- 2018年5月9日(水)
- 2018年5月9日(水)
- 2018年5月8日(火)
- 2018年5月8日(火)
- 2018年5月7日(月)