スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「つぐもも」メインキャストは三瓶由布子、大空直美!ティザーPVやメインスタッフ情報も公開

ニュース 2016年12月24日(土)19:00

「つぐもも」メインキャストは三瓶由布子、大空直美!ティザーPVやメインスタッフ情報も公開

イメージを拡大

浜田よしかづ氏が「月刊アクション」(双葉社刊)で連載中の漫画をテレビアニメ化する「つぐもも」に出演するメインキャストが発表され、主人公の加賀見役に「BORUTO-ボルト-」の三瓶由布子、ヒロインの桐葉役に「装神少女まとい」の大空直美がキャスティングされた

同作は、平凡な男子中学生・加賀見かずやが、泣き母の形見の帯の付喪神(つくもがみ)だという美少女・桐葉とともに、さまざまな怪異事件に立ち向かっていく姿を描く、伝奇バトルアクション作品。

加賀見役の三瓶は「人と物。その関係を越えた絆の物語が気持ちを温かくしてくれます。裸だけじゃない! 裸もある!! いや裸しかない!? ……いろいろ楽しみです」と作品の見どころを、桐葉役の大空は「初めて彼女に出会ったときから、彼女の強さに惹かれていました。マイク前で全力で彼女と、そしてかずやといっしょに戦っていきます」と意気込みを語っている。また、加賀見と桐葉のアニメ版キャラクタービジュアルや、三瓶と大空によるキャラクターボイスが聞けるティザーPVも公開されている。

制作スタッフは、監督とシリーズ構成に倉谷涼一、キャラクターデザインに中原清隆、音楽に高梨康治。アニメーション制作はゼロジーが行う。テレビアニメ版公式サイトでは、メインキャラクターのひとり、くくりのサンタ衣装を描いた、原作者・浜田氏描によるクリスマスイラストが公開中。

テレビアニメ「つぐもも」は2017年4月放送スタート。

作品情報

つぐもも

つぐもも Check-in22

ごく平凡な男子中学生・加賀見かずやは、ある日突然現れた着物姿の美少女、桐葉と出会う。初めて出会ったはずのかずやに「久しいのう」と声をかける桐葉。はたしてその正体は、かずやが亡き母の形見として、片...

2017春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 三瓶由布子が演じる加賀見かずや
  • 大空直美が演じる桐葉

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。