スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ルー大柴が「夜明け告げるルーのうた」公式サイトをジャック?サイト内がルー語に

ニュース 2017年4月1日(土)12:00

ルー大柴が「夜明け告げるルーのうた」公式サイトをジャック?サイト内がルー語に

(C)2017 ルー製作委員会

イメージを拡大

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズで知られる湯浅政明監督の最新作「夜明け告げるルーのうた」の公式サイトが、コメディアンのルー大柴によってジャックされ、随所がルー大柴仕様に変更されてしまった。

(C)2017 ルー製作委員会

イメージを拡大

ジャックされた公式サイトでは、主人公のカイに代わってルー大柴がトップページを飾っているほか、人魚のルーをはじめとしたキャラクターイラストの顔もルー大柴のものに変更されているなど、サイト内のいたるところでルー大柴が存在感を放つ。また、キャッチコピーの「君の“好き”は僕を変える」が「ユーの“ラブ”はミーを変える」という、英語混じりの「ルー(大柴)語」に変えられており、そのほかのサイト内テキストも、ルー大柴本人による監修のもと、すべてがルー語に変更されている。

なお、ルー大柴バージョンの公式サイトは、エイプリルフールである4月1日深夜12時までの限定公開となる。

夜明け告げるルーのうた」は、ひなびた漁港の町・日無町を舞台に、離婚した両親に対する複雑な思いを口にできないまま、鬱屈した日々を送る少年カイが、人魚のルーとの交流により、少しずつ自分の気持ちを言葉に出せるようになっていく姿を描くオリジナルアニメーション。5月19日全国公開。

作品情報

夜明け告げるルーのうた

夜明け告げるルーのうた 6

寂れた漁港の町・日無町(ひなしちょう)に住む中学生の少年・カイは、父親と日傘職人の祖父との3人で暮らしている。もともとは東京に住んでいたが、両親の離婚によって父と母の故郷である日無町に居を移した...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。