スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > イチャイチャ夫婦コメディ「お酒は夫婦になってから」TVアニメ化決定!

ニュース 2017年4月30日(日)12:00

イチャイチャ夫婦コメディ「お酒は夫婦になってから」TVアニメ化決定!

(C)クリスタルな洋介/小学館・やわらかスピリッツ連載中

イメージを拡大

小学館の無料漫画サイト「やわらかスピリッツ」で連載中のクリスタルな洋介氏による「お酒は夫婦になってから」のアニメ化が決定した。

2015年5月に連載がスタートした同作は、普段は無口で優秀なキャリアウーマンだが、実はお酒が大好きで、酔うととてもかわいらしくなってしまう水沢千里(ちーちゃん)と、その配偶者・壮良(ソラ)が、楽しくお酒を飲み、イチャイチャしながら送る「しふく!」の日々を描くコメディ作品で、単行本の累計発行部数25万部(4月現在)を突破している人気作。コミックス最新第6集が5月12日に発売予定で、「やわらかスピリッツ」では、第1~第3話と、最新2話が無料公開中だ。

原作者のクリスタルな洋介は、アニメ化に際し「この一報を聞いた時は、信じられませんでした。いまだに実感が湧きませんが、僕もスタッフの一人として、全力を尽くしたいと思います。……と、いう建て前は置いておいて。わーーーい! うれしーーーーーーーー!」と喜びのコメントを寄せている。

作品情報

お酒は夫婦になってから

お酒は夫婦になってから 41

PR会社で働く水沢千里(みずさわ ちさと)は、仕事ができて、美人で、周囲からの尊敬を集める28歳。でも、彼女には夫の壮良(そら)しか知らないある秘密が……!?ほんのり甘いほろ酔い夫婦コメディー。

2017秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報