スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「お酒は夫婦になってから」新作エピソードの第14話が制作決定 「マチ★アソビ」でサプライズ発表

ニュース 2018年5月8日(火)22:00

「お酒は夫婦になってから」新作エピソードの第14話が制作決定 「マチ★アソビ」でサプライズ発表

(C)クリスタルな洋介・小学館/「お酒は夫婦になってから」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「お酒は夫婦になってから」の新作エピソードとなる第14話の制作が決定した。

原作は、小学館の無料漫画サイト「やわらかスピリッツ」で、クリスタルな洋介氏が連載しているコメディ作品。普段は無口で優秀なキャリアウーマンだが、お酒が大好きで酔うととてもかわいらしくなってしまう水沢千里(ちーちゃん)と、配偶者の壮良(ソラ)が楽しくお酒を飲みながら送る夫婦のひと時を描く。単行本が累計48万部を突破している人気作品で、テレビアニメ版は2017年10~12月に放送された。

第14話の制作決定は、5月4~6日に徳島で開催された「マチ★アソビ vol.20」内の全13話一挙上映会でサプライズ発表された。上映後には、原作者のクリスタルな洋介氏と、桜井小春役の仲田ありさが登壇。クリスタルな洋介氏が、ソラ役の市来光弘との会話の中から、原作の新キャラクターを生みだしたことや、仲田からの「小春が原作単行本の表紙に登場していない」という指摘が、小春が第9巻の表紙を飾ることにつながったことなどが明らかにされた。第14話の制作決定について仲田は「第14話、楽しみにしていてください! そして、みなさんの応援で第2期!? もぜひやりたいので、今後ともよろしくお願いいたします!」とさらなる展開への期待を語っている。

作品情報

お酒は夫婦になってから

お酒は夫婦になってから Check-in31

PR会社で働く水沢千里(みずさわ ちさと)は、仕事ができて、美人で、周囲からの尊敬を集める28歳。でも、彼女には夫の壮良(そら)しか知らないある秘密が……!?ほんのり甘いほろ酔い夫婦コメディー。

2017秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。