スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 水野良原作「グランクレスト戦記」キャスト発表の特別番組がニコ生配信

ニュース 2017年5月30日(火)18:00

水野良原作「グランクレスト戦記」キャスト発表の特別番組がニコ生配信

「ロードス島戦記」で知られる水野良氏の小説をアニメ化する「グランクレスト戦記」の出演キャストを発表する特別番組が、5月30日午後9時からニコニコ生放送で配信されることが決まった。

同作は、混沌(カオス)がすべてを支配する大陸を舞台に、秩序の結晶「皇帝聖印」を巡って繰り広げられるファンタジー戦記。孤高の天才魔法師・シルーカと、孤独な戦いに身を投じる騎士・テオが交わした主従の誓いが、やがて大陸に変革の風をもたらしていく。原作小説は、ファンタジア文庫(KADOKAWA刊)から第8巻まで発売されており、ヤングアニマル(白泉社刊)では四葉真氏によるコミカライズ版、「ドラゴンマガジン」(富士見書房刊)では原作のイラストを担当する深遊氏の4コマ漫画「どろっぷあうと」が連載中。

なお「アニメ『グランクレスト戦記』キャスト発表ニコ生」では、キャストのほか、作品に携わるスタッフやアニメ版の最新情報などの発表を予定している。

作品情報

グランクレスト戦記

グランクレスト戦記 Check-in31

混沌がすべてを支配する大陸。人々は混沌による災害に怯え、混沌を鎮め聖印の力を得た君主たちが、人々を守り、暮らしてきた。しかし、君主たちは、「人々の守護」よりも、 自らの力を求め、たがいの聖印と領...

2018冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。