スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「十二大戦」干支の名を冠した12人の戦士のキャラクターラフ画が公開!

ニュース 2017年7月13日(木)20:30

「十二大戦」干支の名を冠した12人の戦士のキャラクターラフ画が公開!

(C)西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会

イメージを拡大

「〈物語〉シリーズ」の西尾維新氏と、「聖☆おにいさん」の中村光氏による小説を原作に、年内にテレビアニメ化予定の「十二大戦」から、キャラクターラフ設定画が公開された。ラフ画には、“子”の戦士である現役高校生の寝住をはじめ、失井、妬良ら12人の戦士たちの全身と表情、本編中のセリフが描かれている。

同作は、集英社の複数誌で行われた読み切りコラボ企画で発表された、西尾氏と中村氏による漫画「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」の前日談。子、丑、など干支の名を冠する12人の戦士たちが、「勝者はどんな願いでも、ひとつだけかなえることができる」という命がけのバトルロイヤルを繰り広げる。

そのほか、アニメ版公式サイトでは「十二支占い」もスタートした。生年月日を入力すると、干支と運勢、おまけの占いが表示され、待受画像をダウンロードできる。占い結果はTwitterでシェアすることも可能だ。なお、運勢とおまけの占い結果は、毎月12日に更新予定となっている。

作品情報

十二大戦

十二大戦 33

誇り高き十二戦士の、血戦の記録――十二年に一度開催される第十二回目の十二大戦。干支の名を宿す十二人の猛き戦士が互いの命と魂を賭けて戦う。参加者は『子』『丑』『寅』『卯』『辰』『巳』『午』『未』『...

2017秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。