スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「十二大戦」最新キービジュアル公開 PVを見た中村光氏らのコメントも

ニュース 2017年9月14日(木)21:00

「十二大戦」最新キービジュアル公開 PVを見た中村光氏らのコメントも

イメージを拡大

10月3日放送開始のテレビアニメ「十二大戦」の最新キービジュアルが公開された。子、丑など干支の名を冠する12人の戦士たちが集結し、し烈な戦いの幕開けを予感させるイラストになっている。また、あわせて公式サイトもリニューアルされている。

同作は、集英社の複数誌で行われた読み切りコラボ企画で発表された、「〈物語〉シリーズ」の西尾維新氏と、「聖☆おにいさん」の中村光氏による漫画「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」を原点とし、その前日談として執筆された小説のテレビアニメ化。多種多様な経歴を持つ12人の戦士たちが「勝者はどんな願いでも、ひとつだけ叶えることができる」という命がけのバトルロイヤルを繰り広げる。

また、アニメーションPVを見た中村氏と、9月23日から集英社のWeb漫画誌「少年ジャンプ+」で連載が始まる同作のコミカライズ版で作画を担当する、暁月あきら氏からのコメントも公開された。中村氏は「どういう出来になるのかと思っていましたが想像以上に格好良くてビックリしました。音楽も迫力あるし、動く憂城は気持ち悪くて(笑)よかったです。単純にワクワクしました」と仕上がりに太鼓判を押し、暁月氏は「今まさにマンガ執筆の絶賛修羅場中なのですが(笑)、そのキャラクターたちが早くも動いてしゃべっているのを見るのは、なかなかに新鮮な経験でした。このまま新鮮な気持ちでアニメの放送を楽しみに待ちたいと思います、黒くて熱くてソリッドな世界を期待してます!」と語っている。

作品情報

十二大戦

十二大戦 Check-in23

誇り高き十二戦士の、血戦の記録――十二年に一度開催される第十二回目の十二大戦。干支の名を宿す十二人の猛き戦士が互いの命と魂を賭けて戦う。参加者は『子』『丑』『寅』『卯』『辰』『巳』『午』『未』『...

2017秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ