スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 2018年放送「ISLAND」ヒロインは田村ゆかり、阿澄佳奈、村川梨衣がゲーム版から続投

ニュース 2017年12月18日(月)20:30

2018年放送「ISLAND」ヒロインは田村ゆかり、阿澄佳奈、村川梨衣がゲーム版から続投

(C)2015 Frontwing/PROTOTYPE/アニメ ISLAND 製作委員会

イメージを拡大

2016年3月にテレビアニメ化を発表した、人気PCゲームを原作とする「ISLAND(アイランド)」のヒロインを演じるキャストが公開された。

同作は、本土から遠く離れた浦島が舞台。島に伝わる伝承や風土病による本土との確執など、過去の因習にとらわれた島の未来を変えるため、青年・切那が浦島御三家の少女と世界に隠された謎を解き明かしていく。アニメーション制作は「月がきれい」「この美術部には問題がある!」のfeel.が行う。あわせて開設されたティザーサイトではヒロインのひとり、御原凛音(おはらりんね)の笑顔や憂い顔など、5パターンの表情が楽しめるティザービジュアルが公開中。

浦島御三家のヒロインを演じるキャストはゲーム版から続投。凛音役は「魔法少女リリカルなのはViVid」の田村ゆかり、枢都夏蓮(くるつかれん)役は「いつだって僕らの恋は10センチだった。」の阿澄佳奈、伽藍堂紗羅役は「Re:ゼロから始める異世界生活」の村川梨衣が担当する。

3人のキャストからコメントも寄せられた。田村は「ゲームの収録の時にとてものめり込んだ作品です。こうしてアニメになってみなさんに見ていただけるのがすごくうれしいです。あの壮大なストーリーがどんな風にアニメで展開されるのか、私も楽しみにしています。みなさんも楽しみに待っていてくださるとうれしいです。よろしくお願いします!」と続投の喜びを語っている。

阿澄は「待ちに待った『ISLAND』のアニメ……! 私自身とても興味深く作品の世界に没頭しながら収録に臨んだ作品だったので、実現して本当にうれしいです。ゲームをプレイしてくださった方にはもちろん、この機会によりたくさんの方に『ISLAND』を知って楽しんでいただけたらいいなぁと思います。ひたむきな彼と彼女たちの物語をぜひ、見届けてください」とコメント。村川は「ゲーム収録から、恐らく2~3年くらい経っていると思うのですが、アニメ化というお話をゲーム収録が終わってわりとすぐに伺いました。それほどまでに早い段階でアニメ化が決定したこともすごいと思いましたが、何よりスタッフ皆様の『ISLAND』への愛と思いの表れだと思いました」と意気込みを語っている。

このほか、12月29~31日に東京ビッグサイトで開催のコミックマーケット93では、29日に原作PCゲームを手がけたフロントウイングのブースで本作のティザーPVが公開される。なお、PVは同日に東京・ディファ有明で行われるライブイベント「Frontwing LIVE 2017」でも公開予定だ。

テレビアニメ「ISLAND」は、18年放送スタート。

作品情報

ISLAND

ISLAND Check-in56

離島に流れ着いた青年『切那』が古の伝承や風土病による本土との確執に翻弄されながら、島の名家・浦島御三家の少女たちと共に、世界に隠された謎を解き明かしていく…。

2018夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ