スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 人間と吸血鬼の同居コメディ「となりの吸血鬼さん」アニメ化決定

ニュース 2018年3月24日(土)09:30

人間と吸血鬼の同居コメディ「となりの吸血鬼さん」アニメ化決定

(C) 甘党

イメージを拡大

「月刊コミックキューン」(KADOKAWA刊)で連載中の甘党氏による漫画「となりの吸血鬼さん」のアニメ化が決定した。

同作は、現代社会にすっかり順応し、アニメやコミックが大好きな吸血鬼の少女ソフィー・トワイライトと、人間の少女・天野灯がひょんなきっかけで同居する様子をゆるやかに描くコメディ。原作単行本は3巻まで刊行中で、3月26日に最新4巻が発売される。

アニメ化決定を記念した甘党氏の描き下ろしイラストもあわせて公開された。アニメ公式サイトもオープンし、最新情報は順次発信されていく。

作品情報

となりの吸血鬼さん

となりの吸血鬼さん Check-in52

天野灯はひょんなことからソフィー・トワイライトという吸血鬼の女の子に助けられ、一目でソフィーを気に入ってしまう。灯は彼女の家に押し掛け、強引に同居を始めることになる。ソフィーは吸血鬼だが、人間を...

2018秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。