スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「かくりよの宿飯」第2クールに柿原徹也、日野聡ら出演 新PV&ビジュアル完成

ニュース 2018年6月22日(金)18:30

「かくりよの宿飯」第2クールに柿原徹也、日野聡ら出演 新PV&ビジュアル完成

7月から第2クール突入

7月から第2クール突入

イメージを拡大

友麻碧氏による人気小説シリーズをテレビアニメ化した「かくりよの宿飯」の第2クールに、柿原徹也金子彩花日野聡が出演することが決定した。あわせて、新たなキービジュアルとPVも披露された。

物語の舞台は、あやかしが暮らす「隠世(かくりよ)」の老舗宿・天神屋。あやかしの姿を見ることができる女子大生・津場木葵が、祖父の残した膨大な借金を返済するために天神屋で働くことになり、あやかしたちに料理をふるまう姿を描く。7月から突入する第2クールでは、天神屋のライバル宿である折尾屋を中心に物語が展開する。

このほど発表された追加キャスト3人は、第2クールから登場する新キャラクターの声を担当。折尾屋の若旦那である二尾の化け猿・秀吉を柿原が演じ、折尾屋の若女将の火鼠・ねねを金子、雷獣を日野が担当する。新PVとキービジュアルは、折尾屋で働くあやかしを中心に第2クールの主要キャラが配されている。

さらに第2クール突入を記念して、GYAO!で第1~13話の一挙配信が決定。また6月26日から、旅行パンフレット風の作品リーフレット「あやかしと巡るかくりようまし旅」が配布(数量限定)されることも決まっている。配布店舗などの詳細は公式サイト(http://kakuriyo-anime.com)で発表されている。

かくりよの宿飯」は、TOKYO MX、KBS京都、BSフジ、AT-Xほかで放送中。

作品情報

かくりよの宿飯

かくりよの宿飯 38

あやかしの棲まう“隠世(かくりよ)”。その老舗宿「天神屋」の大旦那にさらわれてしまった主人公・葵は、そこで祖父が残した借金のカタとして、鬼神である大旦那の嫁になる約束が交わされていたことを知る。...

2018春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 7月から第2クール突入

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報