スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ペンギン・ハイウェイ」×ガチャピン&ムックのコラボ決定 ペンギンとの共演動画公開

ニュース 2018年8月13日(月)18:00

「ペンギン・ハイウェイ」×ガチャピン&ムックのコラボ決定 ペンギンとの共演動画公開

スペシャル動画でガチャピン&ムックがペンギンと共演

スペシャル動画でガチャピン&ムックがペンギンと共演

(C)フジテレビジョン

イメージを拡大

森見登美彦氏の小説を劇場アニメ化した「ペンギン・ハイウェイ」がガチャピン&ムックとコラボレーションすることが決定し、スペシャル動画が公開された。本作のキャラクターであるペンギンが、ガチャピンとムックと交流する様子を収めている。

短編「陽なたのアオシグレ」「台風のノルダ」を手がけたスタジオコロリドの第1回長編作品となる本作は、少し生意気な小学4年生のアオヤマ君に待ち受ける、ひと夏の不思議な体験を描く。海のない住宅地にペンギンが出現する事件が発生し、謎を解くべく「ペンギン・ハイウェイ」の研究をはじめたアオヤマ君は、歯科医院のお姉さんが投げたコーラの缶がペンギンに変身する瞬間を目撃する。

スペシャル動画は、ガチャピンとムックが「暑いねえムック!」「暑いですなあ」と悲鳴をあげる場面からスタート。ガチャピンが「本当に暑いので、今日は涼しくなる映画スターを呼んできました。この方です、どうぞ!」と呼び込むと、ペンギンがゆっくりと登場し、ムックは「ペンギンなのに牛歩ですなあ」とツッコミを入れる。ガチャピンとムックが映画の宣伝をすると、ペンギンがうれしそうに体を揺らすなど、仲むつまじい様子が伝わってくる。

「陽なたのアオシグレ」の新鋭・石田祐康が監督を務め、北香那、蒼井優、西島秀俊、竹中直人、釘宮理恵らが声優として出演する「ペンギン・ハイウェイ」は8月17日から全国公開。

作品情報

ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ Check-in8

小学四年生の少年アオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録する。利口な上、毎日努力を怠らず勉強するので、大人になったときにどれほど偉くなっているか、見当もつかない。そんな...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • スペシャル動画でガチャピン&ムックがペンギンと共演

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。