スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「珈琲いかがでしょう」が「アニメビーンズ」で配信開始 原作ファンの斉藤壮馬が主演抜てきに感激

ニュース 2018年8月26日(日)12:00

「珈琲いかがでしょう」が「アニメビーンズ」で配信開始 原作ファンの斉藤壮馬が主演抜てきに感激

(C)コナリミサト/マッグガーデン/アニメビーンズ

イメージを拡大

「凪のお暇」で知られる漫画家コナリミサト氏の「珈琲いかがでしょう」がアニメ化され、Production I.Gのアニメ配信アプリ「アニメビーンズ」内で配信がスタートした。8月31日までの期間限定で、第7話までが無料で視聴可能。

同作は、車で移動販売するコーヒー屋の店主である青山一と、訪れる先々の客との出会いを描くヒューマンドラマ。コナリミサト氏の作品としては、初のアニメ化となる。プロモーションビデオも公開されており、アライヨウコが歌う主題歌「憂うつはコーヒーカップの中」とともに、1杯のコーヒーから広がっていく物語が描かれている。

主人公の青山役には「ピアノの森」の斉藤壮馬が抜てき。斉藤は、自身のブログで原作漫画の感想を語るほどの愛読者で、それを覚えていたコナリミサト氏からの希望で登板が実現した。斉藤は「お話をいただく以前からコナリ先生の作品を愛読していたので、出演させていただけて夢のようです!」と感激。さらに「青山さんはこの段階では謎多き穏やかな青年といった印象ですが、原作ではさらにさまざまな表情を見せてくれるので、ぜひそちらもあわせてお楽しみいただけますと幸いです! 収録もテンポよく進み、サクサク観ていただける内容になっていると思います」と作品の見どころをアピールしている。

そのほか同作には、赤﨑千夏、加藤英美里、神尾晋一郎、堀総士郎、植木慎英、田中あいみ、宮原颯希が出演している。

作品情報

珈琲いかがでしょう

珈琲いかがでしょう Check-in3

いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、素敵な移動珈琲屋さん。店主が淹れる珈琲は、一杯一杯、丁寧に、誠実に、心を込めて淹れられ、なんだか気持ちがほんのりほぐれるような、そんな味。そのお...

2018夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。