スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 山本美月「プリキュア」ゲスト声優&宣伝隊長に抜てき「声優というお仕事は神の領域」

ニュース 2018年8月30日(木)07:00

山本美月「プリキュア」ゲスト声優&宣伝隊長に抜てき「声優というお仕事は神の領域」

プリキュアファンの山本美月がゲスト声優に

プリキュアファンの山本美月がゲスト声優に

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

イメージを拡大

女優でモデルの山本美月が、「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」のゲスト声優と宣伝隊長に決定した。

「プリキュア」シリーズの15周年記念作となる今作は、シリーズ第1作「ふたりはプリキュア」と最新作「HUGっと!プリキュア」のタッグが実現。歴代プリキュア55人が総出演する、約2年半ぶりの「オールスターズ」作品としても注目を集めており、「ふたりはプリキュア」と「HUGっと!プリキュア」のプリキュアたちが、幼児化してしまったプリキュアオールスターズを救うべく奮闘する。

宣伝隊長に抜てきされた山本は、自身のインスタグラムでキュアエール風の髪型を披露したりグッズ写真を投稿したりするなど、「プリキュア」ファンを公言しているため「子どもの頃から見ていた『プリキュア』シリーズにまさか自分が参加できる日がくるとは思っていなかったので、この15周年という記念の年に、しかも映画の宣伝隊長という形で携わることができて大変に光栄に思っております」と喜びを爆発させる。

山本演じるリポーターの登場場面

山本演じるリポーターの登場場面

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

イメージを拡大

ゲスト声優としては、小さくなったプリキュアたちに振りまわされるレポーター役を担当しており「(役として)憧れていたプリキュアと会話した時は本当に感動しました」とアフレコを振り返る。そのうえで「私にとって声優というお仕事は、神の領域なのでとても緊張していたのですが、“プリキュアへの愛”で乗り切ることができました。実際に動いているキャラクターに声をあてていく作業はとても難しく、改めて声優さんのすごさを身に染みて感じました」とプレッシャーがあったことを明かしている。また、山本演じるリポーターの姿をとらえた場面写真も披露されている。

今作の神木優プロデューサーは、「山本美月さんはずっとプリキュアを見てくださっており、15年前に放映をしていた『ふたりはプリキュア』だけでなく、『HUGっと!プリキュア』も応援してくれているとのことでして、プリキュアをみた時の『興奮』を実感を持って演じていただけるのではないかと思い、こちらの役をお願いさせていただきました」と起用理由を述べている。

「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」は、10月27日から全国公開。

フォトギャラリー

  • プリキュアファンの山本美月がゲスト声優に
  • 山本演じるリポーターの登場場面

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。