スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 4作品クロスオーバー「異世界かるてっと」リレーPV第1弾「オバロ」Ver.公開

ニュース 2018年10月31日(水)20:30

4作品クロスオーバー「異世界かるてっと」リレーPV第1弾「オバロ」Ver.公開

(C)異世界かるてっと/KADOKAWA

イメージを拡大

ファンタジー世界を舞台にしたライトノベル原作アニメ4作品がクロスオーバーする「異世界かるてっと」から、リレープロモーションビデオ第1弾「オーバーロード」Ver.がYouTubeで公開された。

PVは、丸山くがね氏原作「オーバーロード」のキャラクターに焦点を当てた内容。同作の主人公アインズの部下であるアウラとマーレの姉弟が、無造作に置かれた“謎のボタン”を発見するという展開で、アルベドやデミウルゴスといった、その他の階層守護者たちも登場。ラストでは、長月達平氏原作「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムとラムの姉妹が、棚の中にあるボタンを見つける。なお、リレーPVは、2019年春の放送開始に向けて、随時新作が公開されていく。

「異世界かるてっと」は、主人公が現実世界から異世界に転移(または転生)してしまうという設定が共通している「オーバーロード」「Re:ゼロから始める異世界生活」「この素晴らしい世界に祝福を!」「幼女戦記」という4作品の登場人物たちが“ぷちキャラ”化し、ある日突然現れた謎のボタンによって一堂に会する。アニメーション制作は、「オーバーロード」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」のぷちキャラアニメを製作してきたスタジオぷYUKAIが担当する。

作品情報

異世界かるてっと

異世界かるてっと Check-in25

ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!! そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!?

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ