スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ピアノの森」第2シーズンED主題歌に村川梨衣 監督は「オネアミスの翼」の山賀博之

音楽 2018年12月4日(火)22:00

「ピアノの森」第2シーズンED主題歌に村川梨衣 監督は「オネアミスの翼」の山賀博之

イメージを拡大

一色まとこ氏によるクラシック音楽漫画をアニメ化した「ピアノの森」第2シリーズのエンディング主題歌が、村川梨衣の歌う「はじまりの場所」に決定した。

2019年2月20日に発売されるCDは、表題曲のミュージックビデオや、村川が出演する動画番組「週刊RiEMUSiC~はじまりの場所編~」を収録したDVD付きの初回限定盤が1800円、通常盤が1200円(いずれも税抜き)。主題歌アーティストとしての起用について、村川は「第2シリーズの情報が続々と明らかになってきて、みなさまもとても心踊っている時かと思いますが、私もこの時を楽しみにしていました。このたび、第2シリーズのエンディングテーマを担当させていただくことになり、『ピアノの森』に参加させていただけてとても光栄です。佳境に迫る本編の盛り上がりの一助となれば幸いです」と語っている。

同作のメインスタッフも発表された。第2シリーズでは、「王立宇宙軍オネアミスの翼」や「アベノ橋魔法☆商店街」を手がけ、ガイナックスの代表取締役も務める山賀博之監督のもと、第1シリーズに携わったガイナックススタジオを前身とするガイナがアニメーション制作を行う。シリーズ構成のあべ美佳、キャラクターデザイン、総作画監督の木野下澄江は、第1シリーズから続投する。

また、放送スケジュールも決定した。19年1月27日深夜12時10分から、NHK総合テレビで放送を開始する。

同作は、森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った少年・一ノ瀬海(カイ)の成長を描く物語。カイは、かつて天才ピアニストと呼ばれた音楽教師の阿字野壮介、偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平、カイの演奏に魅せられる丸山誉子らとの出会いを通じて、次第にその才能を開花させていく。18年4~7月に放送されたテレビアニメ版第1シリーズでは、カイの幼少期から、ショパン・コンクール本大会に出場するまでが描かれた。

作品情報

ピアノの森 第2シリーズ

ピアノの森 第2シリーズ Check-in5

森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った主人公の一ノ瀬海(カイ)が、かつて天才ピアニストと呼ばれた阿字野壮介や、偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平などとの出会いの中でピアノの才能を開花さ...

2019冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ