スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > あだち充「MIX」19年4月放送開始 新ビジュアルに立花投馬&「タッチ」上杉達也

ニュース 2018年12月6日(木)18:00

あだち充「MIX」19年4月放送開始 新ビジュアルに立花投馬&「タッチ」上杉達也

「MIX」新ビジュアル

MIX」新ビジュアル

(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

イメージを拡大

あだち充氏の青春野球漫画をテレビアニメ化する「MIX」が2019年4月から放送されることが決まり、新ビジュアルが披露された。

累計発行部数750万部(電子版含む)を超える同名原作は、あだち氏の代表作「タッチ」から約30年後の明青学園を舞台に、“運命の兄弟”が甲子園を目指す姿を描く。同じ年の義兄弟・立花走一郎と投馬は、そろって明青学園・中等部の野球部に所属し、走一郎は捕手として活躍。一方の投馬は“ある理由”から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。走一郎の実妹で、投馬とは血のつながらない義理の妹である音美も中学に入学し、次第に2人の周囲はにぎやかになっていく。

「タッチ」の浅倉南役でおなじみの日高のり子の出演が決まっており、「あだち先生の作品に再び参加することができるなんて夢のようです。MIXの連載がスタートした時からCMなどで関わらせていただいてうれしく思っていたのですが、まさかアニメにまで出演させていただけるなんて想像もしていませんでした」と喜びを語っている。

さらに日高は、「スタジオで動くキャラクターたちを見た時、私はどんな気持ちになるのでしょう。卒業した母校を訪れた時のような懐かしくて、少しくすぐったいような気持ちでしょうか」と期待を寄せ、アフレコに向けて「あの頃は皆さんに引っ張っていただいていた私ですが、今回は明青学園OGとして頼れる先輩になれるようがんばります!」と意欲をみなぎらせている。

新ビジュアルは、投馬と「タッチ」の主人公・上杉達也が投球する姿が配されている。プロデューサーの永井幸治氏は、「ビジュアルでも描かれる上杉達也と立花投馬の関係、気になりますよね。放送に向けて、今、準備中ですが、日々ワクワクしています。野球あり、恋愛ありで何かと気になって夢中になってしまうMIXの『思わせぶり』な世界観をたくさんの人に楽しんでもらいたいです」と述べている。

MIX」は読売テレビ・日本テレビ系で19年4月から放送開始。

作品情報

MIX

MIX 18

舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く・・・。親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。