スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「忍たま乱太郎」×「LIFE!」コラボ実現 内村光良、田中直樹、塚地武雅が「忍たま」に出演

ニュース 2018年12月9日(日)19:00

「忍たま乱太郎」×「LIFE!」コラボ実現 内村光良、田中直樹、塚地武雅が「忍たま」に出演

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP

イメージを拡大

NHK Eテレで放送中のアニメ「忍たま乱太郎」が、NHK総合で12月19日午後10時からオンエアされる「LIFE!スペシャル 忍べ!右左ヱ門」とコラボレーションすることが決定した。同日午後6時10分から放送される「忍たま乱太郎」の「忍者右左ヱ門の段」に、内村光良演じる「忍べ!右左ヱ門」の主人公・右左ヱ門がゲストキャラクターとして登場するほか、お笑い芸人の田中直樹と塚地武雅が声優として出演する。

1993年から放送されている長寿番組「忍たま乱太郎」は、忍術学園に通う忍者のたまご・乱太郎、きり丸、しんべヱたちが、一人前の忍者を目指して奮闘する姿を描く人気アニメ。コラボ回「忍者右左ヱ門の段」では、乱太郎、きり丸、しんべヱが、巨大イカに化けた忍者を川で釣り上げたことから物語が始まる。3人は、釣った忍者が狙っているという巻物を持つ右左ヱ門に協力しようとするが……。

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP

イメージを拡大

一方の「LIFE!スペシャル 忍べ!右左ヱ門」は、NHK総合テレビで放送中のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」初の長編時代劇アクションドラマ。「LIFE!」の座長も務める内村は「“忍者もの”という共通点から、『忍たま』に『右左ヱ門』を出していただいてうれしく思います」と今回のコラボを歓迎。また、田中と塚地は、それぞれ「LIFE!」で自身が演じているキャラクターをモチーフにした忍者役を担当する。
 なお、本コラボは「『LIFE!スペシャル 忍べ!右左エ門』放送までを楽しもう!! 忍者プロジェクト」の第1弾として位置づけられており、第2弾の詳細は近日発表される。

作品情報

忍たま乱太郎

忍たま乱太郎 Check-in3

時は戦国時代。由緒正しいヒラ忍者の家に生まれた乱太郎は、戦で両親を亡くしながらもたくましく生きているきり丸、堺の豪商の息子であるしんべヱ達とともに、忍術学園で立派な忍者になるため、「忍者のたまご...

1993春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。