スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「モブサイコ100 II」櫻井孝宏、スカートを下から眺める伊藤節生に「成長したね!」

イベント 2018年12月20日(木)22:41

「モブサイコ100 II」櫻井孝宏、スカートを下から眺める伊藤節生に「成長したね!」

イメージを拡大

テレビアニメ「モブサイコ100」の第2期「モブサイコ100 II」の最速上映会が12月20日、東京・新宿ピカデリーで開催され、キャストの伊藤節生、櫻井孝宏、立川譲監督が出席した。

ONE氏の人気漫画をアニメ化した「モブサイコ100」は、超能力少年モブ(CV:伊藤)が、世紀の霊能力者を自称する霊幻新隆(櫻井)や元上級悪霊エクボ(大塚明夫)らと出会い、さまざまな事件に巻き込まれていく。この日は第2期の1、2話が先行上映され、立川監督は「1話、2話はいろんな要素が入っていて、1話はモブらしさもあるし、ホロリとする場面もあったりして。2話は一変してホラー要素が入ってきたり、コメディ感とか。1、2話はモブサイコの良いところを凝縮している感じ」と説明。さらに伊藤が第1話のエピソードについて「1期を経てモブ君が成長したからできる話」と語ると、立川監督は「2期はモブの成長がテーマ」とも明かした。

モブ役の伊藤は、舞台版「モブサイコ100」でも主演を務めたため、櫻井は「立派ですよ!」と伊藤の成長を噛み締める。「舞台の経験は大きいと思うので、(舞台版では)伊藤くんそのままの姿でモブとして出演したわけじゃないですか。もうほぼモブだもんね(笑)。だいぶ、50%くらい(モブと)つながっている感じがする」とジョークを飛ばしながらも、「先ほど監督もおっしゃっていましたが、伊藤くんの成長が素晴らしいなとアフレコでは思いました」と太鼓判を押した。

先輩と監督から成長ぶりを絶賛された伊藤だったが、第2期の新キャラクターがスクリーンに映し出されると、女性キャラに視線を移し「スカートのキャラを下から見るとちょっと……見えそうな感覚が」とボケはじめる。すかさず櫻井は「成長したね!」と身を乗り出し、立川監督は「モブ君が言っちゃだめだよ」とツッコミを入れる。さらに櫻井が「成長しちゃったねえ。そんなこと言うようになったんだね。ちょっと汚れちゃいましたね~」と続けると、場内は大爆笑だった。

「モブサイコ100 II」は、TOKYO MXとBSフジで2019年1月7日、ABCテレビで同9日から放送開始。

作品情報

モブサイコ100 Ⅱ

モブサイコ100 Ⅱ Check-in42

自己表現がヘタな超能力少年・影山茂夫、通称・モブ。自称世紀の霊能力者で師匠の霊幻新隆、元上級悪霊・エクボ、よくできた弟・律、イケメン超能力少年・テル......おなじみの面々に囲まれて、モブはま...

2019冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。