スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場版「冴えカノ」ティザービジュアル第2弾公開 特典付き前売り券が1月4日発売

ニュース 2018年12月29日(土)12:00

劇場版「冴えカノ」ティザービジュアル第2弾公開 特典付き前売り券が1月4日発売

(C) 2019 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/映画も冴えない製作委員会

イメージを拡大

人気アニメ「冴えない彼女の育てかた」の初の劇場版となる「冴えない彼女の育てかた Fine(フィーネ)」のティザービジュアル第2弾が公開された。キャラクター原案を務める深崎暮人氏による描き下ろしイラストで、桜の花びらが舞い散る中に、主人公の安芸倫也(あきともや)やヒロインの加藤恵をはじめとしたメインキャラクターたちが集結している。

「冴えない彼女の育てかた」シリーズは、丸戸史明氏の小説(KADOKAWA刊)が原作。オタク気質な高校生の倫也が、桜の舞う坂道でごく普通の少女・恵に出会ったことをきっかけに、彼女をヒロインにした同人ゲームを作ることを決意。人気ライトノベル作家としての顔を持つ霞ヶ丘詩羽(かすみがおかうたは)、イラストレーターとして活躍する澤村・スペンサー・英梨々たちとともに、サークル「blessing software」を結成し、ゲーム制作に挑む姿を描く。2015年にテレビシリーズ第1期、17年に第2期「冴えない彼女の育てかた♭(フラット)」が放送された。

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」では、テレビシリーズのキャストやスタッフが再結集し、物語のフィナーレが描かれる。英梨々と詩羽が大作「フィールズ・クロニクル」を開発するため、人気クリエイターの紅坂朱音を訪れる一方、倫也は恵とともに、後輩の波島出海(はしまいずみ)ら新たなスタッフを迎え、サークル新作の開発に着手するが……。YouTubeでは、恵(CV:安野希世乃)が歌う「冴えない彼女の育てかた♭」の挿入歌「GLISTENING♭」を使用した特報映像が公開されている。

「冴えない彼女の育てかた Fine」は19年秋公開。1月4日からは全国の公開劇場で、深崎氏の描き下ろしビジュアルを使用したA3クリアポスター(全2種からランダムで1枚)が付属する、第1弾特典付き前売り券の販売がスタートする。数量限定で、価格は1500円(税込み)。

作品情報

冴えない彼女の育てかた Fine

冴えない彼女の育てかた Fine Check-in21

ある春の日、安芸倫也は桜舞う坂道で運命的に出会った少女・加藤恵をメインヒロインにした同人ゲームを制作することを思いつく。美術部に所属していながら、同人イラストレーターとして活動する澤村・スペンサ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。