スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「スター☆トゥインクルプリキュア」キュアスター役に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美

ニュース 2018年12月30日(日)12:00

「スター☆トゥインクルプリキュア」キュアスター役に「でんぱ組.inc」成瀬瑛美

「スター☆トゥインクルプリキュア」キービジュアル

スター☆トゥインクルプリキュア」キービジュアル

(C) ABC-A・東映アニメーション

イメージを拡大

テレビアニメ「プリキュア」シリーズ最新作「スター☆トゥインクルプリキュア」のメインキャストが発表され、星座と宇宙が大好きで、好奇心旺盛な中学2年生の星奈ひかる(キュアスター)を、アイドルグループ「でんぱ組.inc」の成瀬瑛美が演じることが明らかになった。

同作は、2004年放送の「ふたりはプリキュア」からスタートした「プリキュア」シリーズの第16作。“星空界”に住み、全宇宙の均衡を保つ12星座の“スタープリンセス”たちが何者かに襲われ、12本の“プリンセススターカラーペン”になって宇宙に散らばってしまった。宇宙人のララとプルンスは、プリンセスたちが生み出した最後の希望である妖精のフワを守りながら、プリンセス復活のカギを握るという伝説の戦士・プリキュアを探し求めて地球に到来。そこで出会ったひかるは、宇宙の支配を目論むノットレイダーに襲われたフワを守るため、星のプリキュア・キュアスターへと変身する。

大のアニメ好きとして知られる成瀬は「本当に本当に今でも夢のようで幸せ過ぎます! 人を元気にさせたい気持ちで、アイドルとして活動をしてきた私が、そのプリキュア自身になれるなんてこんなに幸せなことがあっていいのかと思いました。これまでプリキュアを意識して生きてきたので、本当に大好きなプリキュアだからこそ、演じることにとても不安でいっぱいです。 でもそれ以上に本当に本当に幸せで、見てる人に元気になってもらえるようにプリキュアとして、精一杯とびっきりのキラやば~っ☆なキャラクターを演じていきたいです(* ́∀`*)!☆」と出演に向けた意気込みを語った。

また、シリーズ初の宇宙人プリキュアとなる、惑星サマーン出身の羽衣ララ(キュアミルキー)役には「魔法陣グルグル」の小原好美が選ばれた。“観星中の太陽”と呼ばれる学校一の人気者で、忙しい両親に代わって弟や妹の面倒を見るお姉さんでもある天宮えれな(キュアソレイユ)役は「マクロスΔ」の安野希世乃が、ピアノや弓道、華道や茶道などに精通するお嬢様で、“観星中の月”と呼ばれる香久矢まどか(キュアセレーネ)役は「若おかみは小学生!」の小松未可子が担当する。そのほか、プリンセスの力を秘めた妖精のフワを木野日菜、自由自在に変形できる宇宙人のプルンスを吉野裕行が演じる。

なお、オープニング主題歌「キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア」を、「Go!プリンセスプリキュア」や「魔法つかいプリキュア!」などでおなじみの北川理恵、エンディング主題歌「パペピプ☆ロマンティック」を新人アーティストの吉武千颯が歌うこともわかった。両楽曲を収録したCDは、2019年3月6日に発売。オープニングとエンディングのノンテロップ映像を収めたDVD付属盤が2000円、通常盤が1200円(いずれも税抜き)。

スター☆トゥインクルプリキュア」は2019年2月3日午前8時30分から、ABCテレビ、テレビ朝日系列全国ネットで放送開始。

特集コラム・注目情報