スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「賢者の孫」オリバー役は森川智之「今からとても楽しみ」

ニュース 2019年2月5日(火)18:00

「賢者の孫」オリバー役は森川智之「今からとても楽しみ」

謎多き人物オリバー役に森川智之

謎多き人物オリバー役に森川智之

(C)2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

イメージを拡大

吉岡剛氏による人気ファンタジー小説をテレビアニメ化する「賢者の孫」の追加キャストが発表され、主人公シン=ウォルフォードの前に立ちはだかる謎多き人物オリバー=シュトロームを森川智之が演じることがわかった。

シリーズ累計150万部を超える同名原作は、前世の記憶を持って異世界に転生し、大賢者マーリンによって規格外の魔法使いとして育てられた世間知らずの少年シンが、アールスハイド高等魔法学院でさまざまな事件に巻き込まれていく姿を描く。シン役の小林裕介をはじめ、小松昌平(アウグスト=フォン=アールスハイド役)、本泉莉奈(シシリー=フォン=クロード)、若井友希(マリア=フォン=メッシーナ)、屋良有作(マーリン=ウォルフォード)、高島雅羅(メリダ=ボーウェン)が出演する。

オリバー役の森川は、「どのように主人公のシンと関わっていくのか、今からとても楽しみにしています。人気原作ということで、皆さんの期待も高まっていると思うので、その期待に応えられるよう頑張っていきたいと思います」と意気込みのコメントを寄せている。また、主演の小林は、「主人公が規格外なのでストレスフリーで見ることができる作品だと思います」と太鼓判を押し、シンを演じるうえで心がけていることを「受け答え方によっては嫌味な子になってしまうので、いかにマイルドに親しみやすいしゃべり方にするか考えながら演じています」と明かしている。

賢者の孫」はABCテレビ、TOKYO MX、AT-X、BS11で4月から放送開始。

作品情報

賢者の孫

賢者の孫 75

現代日本で働いていた青年は交通事故にあったことをきっかけに、赤ん坊として異世界へ転生!! 賢者と呼ばれる男に拾われ、魔法を教わりながら「賢者の孫」として育っていく。その孫の名は……「シン」! シ...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 謎多き人物オリバー役に森川智之

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報