スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > SFサバイバル漫画「彼方のアストラ」TVアニメ化 「がっこうぐらし!」のスタッフが再集結

ニュース 2019年2月6日(水)20:30

SFサバイバル漫画「彼方のアストラ」TVアニメ化 「がっこうぐらし!」のスタッフが再集結

イメージを拡大

「SKET DANCE」で知られる篠原健太氏の漫画「彼方のアストラ」(集英社刊)のテレビアニメ化が決定した。あわせて、宇宙空間を背景に主人公のカナタ・ホシジマ、ヒロインのアリエス・スプリングらを描いたティザービジュアルが公開されている。

集英社のWeb漫画サイト「少年ジャンプ+」で2016~17年に連載された同作は、惑星間の往来が可能になった西暦2063年を舞台に描くSFサバイバル作品で、「このマンガがすごい!2019オトコ編」で第3位に輝いた人気作(全5巻)。惑星マクパでの惑星キャンプに参加したカナタ・ホシジマ、アリエス・スプリングら9人の少年少女たちは、突如現れた謎の光に飲み込まれ、宇宙空間へと放り出されてしまう。無人の宇宙船“アストラ号”に乗り込んだ彼らは、さまざまな環境の惑星を経由しながら、約5000光年もの距離を隔てた地球への帰還を試みる。「少年ジャンプ+」のコーナー「聴くジャン!」では、原作漫画の第1話がボイスドラマ化されており、カナタ役を小林裕介、アリエス役を諏訪彩花が演じた。

アニメ版メインスタッフは、安藤正臣監督、シリーズ構成の海法紀光、アニメーション制作のLercheと、「がっこうぐらし!」を手がけた顔ぶれが再集結。キャラクターデザインを担当する黒澤桂子も、同作で総作画監督などを務めていた。

作品情報

彼方のアストラ

彼方のアストラ 54

宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!?

2019夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。