スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > しんちゃん&コナンは“ズッ友” 「映画クレしん」×劇場版「コナン」友情コラボ実現

ニュース 2019年3月29日(金)12:00

しんちゃん&コナンは“ズッ友” 「映画クレしん」×劇場版「コナン」友情コラボ実現

しんちゃん&コナンのコラボビジュアル

しんちゃん&コナンのコラボビジュアル

(C)U/F・S・A・A 2019
(C)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

イメージを拡大

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」と「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」のコラボレーションが決定し、しんのすけとコナンの友情を象徴するコラボビジュアルが披露された。

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズは第27作、劇場版「名探偵コナン」シリーズは第22作を迎え、1997年の劇場版コナン第1作「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」以降、21年に渡って同日に公開されてきた両作品(05年のみ別日で公開)。2大国民的アニメとしてゴールデンウィークを盛り上げてきた両作品だが、今年は「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」が4月19日、「名探偵コナン 紺青の拳」が4月12日公開に決定した。

今回のコラボレーションは、平成最後の年に公開日が“引き裂かれ”、離ればなれになったしんのすけとコナンが友情を確かめ合うために実現した。コラボビジュアルは、2人が手をつなぎ「この友情は、いつもひとつだゾ!」と“ずっと友達=ズッ友”宣言。「21年も一緒だったのに、お別れするなんてさみしいですな~……。でもコナンくんとの友情は、忘れるまでゼッタイに忘れないゾ!」(しんのすけ)、「これまで21年も一緒に戦ってきたしんのすけくんと離ればなれになるのは、すっごく寂しいです。 公開日が離れることの動機は知らないけど、ボクたちの友情の理由に論理的な思考は存在しません。この友情は、いつもひとつ!」(コナン)というコメントも披露されている。

作品情報

名探偵コナン 紺青の拳

名探偵コナン 紺青の拳 Check-in11

19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズにて殺人事件が発生。現場...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。