スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「真・中華一番!」マオが料理に励むティザーPV公開 3人の新キャラクターを紹介

ニュース 2019年4月26日(金)21:00

「真・中華一番!」マオが料理に励むティザーPV公開 3人の新キャラクターを紹介

イメージを拡大

テレビアニメ「真・中華一番!」のティザープロモーションビデオが公開された。主人公のマオ(劉昴星=リュウ・マオシン)が人々を幸せにするため、料理に挑む姿が描かれている。

PV内では追加キャラクター3人も登場。マオのよき理解者で兄貴分の「特級面点師」の資格をもつ“鋼棍のシェル”ことシェル、一度は裏料理階に足を踏み入れるも反旗を翻し、マオたちとともに“伝説の厨具”を探す旅に出る天才料理人“七星刀のレオン”ことレオン、マオの最大にして最高のライバルである美少年フェイ(蘭飛鴻=ラン・フェイフォン)らが紹介されている。さらに、シェル、レオン、フェイとマオ、ヒロインのメイリィ(周梅麗=チョウ・メイリィ)が集まったティザービジュアル第2弾も公開された。

「週刊少年マガジン」(講談社刊)ほかで1999年まで連載された小川悦司氏の原作漫画「真・中華一番!」は、95年にスタートした「中華一番!」の続編。19世紀の中国を舞台に、史上最年少で中国の頂点とされる料理人資格「特級厨師試験」に合格したマオが、恩師チョウユの娘メイリィ、弟分のシロウ、そして新たな仲間シェル、レオンとともに、中国全土に散らばる“伝説の厨具”を探しながら、料理で人々を支配しようともくろむ”裏料理界” と戦う旅を繰り広げる。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。