スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「スターダスト☆レビュー」が「鬼太郎」新ED主題歌 デビュー39年目で初のTVアニメタイアップ

音楽 2019年6月20日(木)21:00

「スターダスト☆レビュー」が「鬼太郎」新ED主題歌 デビュー39年目で初のTVアニメタイアップ

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

イメージを拡大

デビュー39年目を迎えた音楽グループ「スターダスト☆レビュー」が、放送中のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)の新エンディング主題歌「うしみつジャンボリー」を担当することがわかった。7月7日放送回から番組の幕を飾る同楽曲は「ゲゲゲの鬼太郎」のために書き下ろされた新曲で、「スターダスト☆レビュー」にとって初のテレビアニメタイアップ楽曲となる。

「スターダスト☆レビュー」のボーカルとギターを担当する根本要は、妖怪たちと戦い続ける鬼太郎にとって一番大きな存在が “鬼太郎ファミリー”であるとの思いから、「今回『スターダスト☆レビュー』がエンディングテーマを創(つく)るにあたって、一番中心に考えたのがこの部分です。ひとりだったらくじけてしまうことも仲間がいるから頑張れる。仲間がいるからこそ、どんな“妖怪”にも立ち向かえる。“鬼太郎”はこれからも、どんな困難な強敵が現れようと、どんな誘惑があろうと、仲間たちと戦い続けるはずです。ぜひ、この『うしみつジャンボリー』で、あなたの心の“鬼太郎”とその仲間たちを明るく強く育ててあげてください」と楽曲に込めた思いを語っている。

「うしみつジャンボリー」のCDは、7月24日にリリース。

作品情報

ゲゲゲの鬼太郎(第6期)

ゲゲゲの鬼太郎(第6期) Check-in18

21 世紀も 20 年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書い...

2018春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。