スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 2011年放送「カードファイト!! ヴァンガード!」全65話がYouTubeで無料配信

ニュース 2019年7月2日(火)12:00

2011年放送「カードファイト!! ヴァンガード!」全65話がYouTubeで無料配信

(C)ヴァンガードプロジェクト

イメージを拡大

2011年に放送されたテレビアニメ「カードファイト!! ヴァンガード!」が、7月1日午前8時からYouTubeの「ヴァンガードch」で毎日1話ずつ配信をスタートする。

「カードファイト!! ヴァンガード」は、伊藤彰氏によるコミックを原作として、カードゲームやテレビアニメなど、さまざまなメディアで展開中の作品群。心優しい少年・先導アイチが、幼い頃に櫂(かい)トシキから譲り受けたカード「ブラスター・ブレード」をきっかけに、ヴァンガードファイトを通じて成長していく姿を描く。11年のシリーズ放送を皮切りに、14年10月からは新導クロノを主人公とした「カードファイト!! ヴァンガードG」シリーズ、18年には伊藤氏のコミックをベースに、アイチを再び主人公に原点回帰して物語が展開する「カードファイト!! ヴァンガード」が放送され、現在はコミックのその後のストーリーを描く「続・高校生編」が放送中。

本作の配信決定を受け、アイチ役の代永翼、櫂役の佐藤拓也からコメントも寄せられた。代永は「なんとなんと、ヴァンガードシリーズ本当の本当のはじまりのストーリーがまた見られますよ!! 僕らにとってもはじまりであり、愛すべきキャラクター達、そしてカードに出会えた物語をぜひご覧ください!! きっと楽しんでいただけると思います!!」、佐藤も「僕にとっては初めてのアニメのメインキャラクターであり、たくさんの出会いと経験を僕に与えてくれた作品です。今の僕があるのはヴァンガードと出会えたからです。そんな『カードファイト!! ヴァンガード』をまた見てもらうことができ、うれしく思います」と振り返りつつ、それぞれ喜びを語っている。

作品情報

カードファイト!! ヴァンガード

カードファイト!! ヴァンガード Check-in4

今より少し未来の話――世界のカードゲーム人口は数億人を超え、生活の一部としてあたり前のものになっていた。

この物語の主人公「先導アイチ」はちょっと気弱でクラスでも目立たない中学三年生の男の子。...

2011冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。