スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「金曜ロードSHOW!」で細田守監督「未来のミライ」「サマーウォーズ」2週連続放送

ニュース 2019年7月10日(水)19:00

「金曜ロードSHOW!」で細田守監督「未来のミライ」「サマーウォーズ」2週連続放送

(C) 2018 スタジオ地図

イメージを拡大

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で、7月12日午後9時から細田守監督の最新作「未来のミライ」、19日午後9時から2009年公開作品「サマーウォーズ」が放送される。「未来のミライ」は地上波初放送、「サマーウォーズ」は初の本編ノーカット放送となる。

「未来のミライ」は、昨年7月公開のオリジナル作品。甘えん坊な4歳の男の子“くんちゃん”が、自分のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ未来からやってきた妹“ミライちゃん”と出会い、不思議な冒険をとおして家族の過去や未来に触れていく。米国アカデミー長編アニメーション映画賞にノミネートされたほか、世界中の映画賞や映画祭で高い評価を得た。

「サマーウォーズ」は、細田監督がはじめて手がけた長編オリジナル作品。今年で公開10周年をむかえ、明治安田生命とのタイアップCM制作や、ピクシブから仮想世界「OZ(オズ)」を楽しむことができるスマートフォン向けアプリのリリースが予定されているなど、様々なプロジェクトが展開されている。

今回の放送について、細田監督からメッセージが寄せられた。「未来のミライ」について、「世界中の皆さんに見ていただき、米国アカデミー賞にもノミネートされました。この作品の持つある種の“根源的なもの”というのは、世界中の皆さんにも感じてもらえたのだと思います。是非、皆さまでゆったりと楽しんでいただければと思います」と述べ、「サマーウォーズ」については、「今回は初の本編ノーカットということで、大変うれしく思っています。あらためて皆さんにたっぷりと楽しんでいただければと思います」と語っている。

作品情報

未来のミライ

未来のミライ Check-in9

とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃん(4歳)に生まれたばかりの妹がやってきます。両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃん。そんな時...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。