スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 片渕須直監督「この世界の片隅に」9月20、21日に東京国立博物館で野外上映

イベント 2019年7月22日(月)17:00

片渕須直監督「この世界の片隅に」9月20、21日に東京国立博物館で野外上映

「博物館で野外シネマ2019」が開催

「博物館で野外シネマ2019」が開催

イメージを拡大

東京国立博物館と移動映画館キノ・イグルーが主催する野外上映イベント「博物館で野外シネマ2019」で、9月20、21日に片渕須直監督による長編アニメ「この世界の片隅に」が上映される。

2014年にスタートした「博物館で野外シネマ」は、東京国立博物館に「行ったことがない」「なかなか行く機会がない」という人に、博物館の雰囲気を味わってもらうために企画されたイベント。18年は9月22日(21日は雨天中止)に細田守監督の「サマーウォーズ」を上映し、約5100人が来場した。

イベント当日は同館の本館前にスクリーンが設置され、約1000席の座席も用意されるほか、芝生などにレジャーシートを敷いて鑑賞することもできる。会場前にはクラフトビールやフードのキッチンカーも出店予定。同館は午後10時まで特別夜間開館を実施し、映画の鑑賞後に展示室を観覧することもできる。上映は午後7時開始予定で、鑑賞料金は無料(当日の入館料は必要)。

作品情報

この世界の片隅に

この世界の片隅に Check-in19

すずは、広島市江波で生まれた絵が得意な少女。昭和19(1944)年、20キロ離れた町・呉に嫁ぎ18歳で一家の主婦となったすずは、あらゆるものが欠乏していく中で、日々の食卓を作り出すために工夫を凝...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。