スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アニソンシンガー・Minamiが再度、栗林みな実に改名 デビュー曲セルフカバーもリリース

音楽 2019年8月8日(木)22:00

アニソンシンガー・Minamiが再度、栗林みな実に改名 デビュー曲セルフカバーもリリース

イメージを拡大

2016年に改名したアニソンシンガーのMinamiが、8月3日から再び栗林みな実の芸名で活動することを発表した。

栗林は2001年8月3日にPCゲーム「君が望む永遠」の主題歌「Rumbling hearts」でデビュー。03年には、同作のテレビアニメ版主題歌「Precious Memories」を歌い、アニソン歌手として注目を浴びた。声優としても、「君が望む永遠」のヒロイン・涼宮遙役や、05年放送の「舞-乙HiME」のエルスティン・ホー役などで知られる。栗林みな実として手がけたアニメソングは「機動戦士ガンダムAGE」のエンディング主題歌「君の中の英雄」、「トータル・イクリプス」のエンディング主題歌「signs ~朔月一夜~」ほか多数。16年にMinamiに改名して以降は、17年に「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」オープニング主題歌「illuminate」、18年に「プラネット・ウィズ」オープニング主題歌「One Unit」などを歌っている。

栗林は「2001年8月3日、PCゲーム『君が望む永遠』でデビューし、今日で18年が経ちました。わたしにとって、とても大切な日である本日より『Minami』→『栗林みな実』に名前を戻し、活動してゆくこととなりました」と再度の改名を報告。「この改名を記念して、デビュー曲の『Rumbling hearts』をセルフカバーさせていただくことが決まりました。長い時間をかけて、ファンのみなさまと育ててきた曲をもう一度、始まりの曲としてかたちにできることをとても嬉しく思います」と新展開を予告した。セルフカバーの詳細は後日発表される。

作品情報

君が望む永遠

君が望む永遠 Check-in0

「鳴海孝之」は、受験を控えた高校3年生。しかし、勉強に身も入らず、他にやりたい何かを見つけることもできないままに日々を過ごしていた。親友である「平慎二」や「速瀬水月」は勉強や水泳に打ち込んでおり...

2003秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。