スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 野崎まど原作「バビロン」中村悠一、櫻井孝宏、小野賢章、M・A・Oら出演で10月放送

ニュース 2019年8月20日(火)18:00

野崎まど原作「バビロン」中村悠一、櫻井孝宏、小野賢章、M・A・Oら出演で10月放送

ティザービジュアル&最新PVも公開

ティザービジュアル&最新PVも公開

(C)野崎まど・講談社/ツインエンジン

イメージを拡大

「正解するカド」の脚本で知られる作家の野崎まど氏の小説をテレビアニメ化する「バビロン」が10月から放送されることが決まり、メインスタッフ、キャスト、ティザービジュアル、第1弾PVが一挙に発表された。メインキャラクター4人を中村悠一櫻井孝宏小野賢章M・A・Oが演じる。

“読む劇薬”とうたわれる同名原作は、東京地検特捜部の検事・正崎善が、製薬会社の不正事件に隠された謎を追うなかで、巨大な陰謀に迫っていく物語。事件の捜査を続ける正崎は、毛や皮膚のまじった異様な血痕とアルファベットの「F」の文字で埋め尽くされた奇妙な書面を発見。捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねると、“信じがたい光景”を目の当たりにする。そんななか、東京都西部には「新域」と呼ばれる新たな独立自治体が誕生しようとしていた。

キャストは、長年の捜査経験から確かな洞察力と判断力を持つ検事・正崎役を中村が演じ、多摩東中央警察署の切れ者の警部補・九字院偲役を櫻井、正崎の部下の検察事務官・文緒厚彦役を小野、クールな性格の検察事務官・瀬黒陽麻役をM・A・Oが担当。東京地検特捜部の特捜部部長で、正崎らに事件の捜査を指示する守永泰孝役を堀内賢雄が務める。

最新PVの一場面

最新PVの一場面

(C)野崎まど・講談社/ツインエンジン

イメージを拡大

スタッフは、鈴木清崇監督をはじめ、キャラクター原案をざいん、キャラクターデザインを後藤圭佑、音楽をやまだ豊が担当。アニメーション制作はREVOROOT、製作はツインエンジンが務める。

自殺を作品テーマのひとつとしており、3月に公開されたティザーPVでは「自殺法制定。この物語はそこからはじまる」という衝撃の展開が予告されていた。このほど公開された最新PVは、正崎が強制捜査のなかで「このヤマは妙だ」と疑惑を抱く様子、“何か”を目撃し絶叫する場面などを収録。キービジュアルは、正崎ら4人が険しい表情で佇む姿が配され、謎の女の姿も浮かび上がっている。

バビロン」は10月からTOKYO MX、BS11で放送開始。Amazon Prime Videoで日本&海外に独占配信されることが決定している。

作品情報

バビロン

バビロン 47

「その啓示は、静かにそっと訪れる―」。東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社の不正事件を追ううちに、一枚の奇妙な書面を発見する。そこに残されていたのは、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、紙一面を埋...

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル&最新PVも公開
  • 最新PVの一場面
  • 九字院 偲
  • 守永泰孝

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報